園外保育

2010-10-22 19:04:00 | 行事
 過ごしやすい季節になりましたね★
 今回、年長組は東公園に行ってきました。smile公園では、アスレチックで遊んだり、ボールで転がしドッチボールtennisをしたり、長縄に挑戦したりして仲良く遊びました。
 
 お弁当の後は、ワンdog4・ニャンcat3・ブーanimal4のゲームや年中さんが運動会でしていたワールドカップの競争を遊んだりして盛り上がりました。運動会後のチームワークは抜群です!!


 年中組は、バスに乗ってふるさと考古歴史館に行ってきましたniko
 館内の常設展示を見て、昔の石器に興味をもって目を見開きながらbikkuri見学していました。その後は映画を見せて頂き、大満足yellow19の子ども達。
 
 昼食はお天気が良くなったので、考古歴史館の外の芝生でおにぎり弁当をいただきましたsymbol3お弁当の後は階段を上って探検したり、どんぐりを拾ったり、鬼ごっこをしたりと、のびのびと遊びました。お土産のどんぐりも嬉しそうにheartもって帰っていましたgirl


 年少組は鹿児島国際大学に行ってきました。
 まずは図書館book いつもは元気いっぱいの子どもたちも、静かな図書館の中ではマナーを守ろうと気をつけていましたよclover 一人ずつ利用証を首にかけていただき、1冊ずつ読みたい絵本を選んで、ちょっぴりお兄さん・お姉さんになった気分を味わっていましたkirakira2
 
 お弁当は学生食堂前の芝生で食べましたitem6 周りには学生さんもいて、自分から話しかけていく子もいましたよniko よく幼稚園に来る、大学のお兄さん・お姉さん先生の学校を満喫した1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいこの安全の日の集い | トップ | 芋掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事