もも組のいちにち

2022-05-20 17:50:00 | ももぐみ
 入園して1か月半が過ぎましたstrawberrykirakira
 目に涙を浮かべて登園していたもも組の子どもたちが、日に日に笑顔を見せてくれたり、会話を弾ませたりするようになり、成長している様子にうれしくなりますsmilesymbol1

 今日は、来週ある内科検診に向けて、お医者さんごっこをしましたhospital
 『からだのなかでドゥンドゥンドゥン』という絵本を読んで、心臓の音に着目exclamation2「お友達の音が聞こえるかな?」「静かにexclamation2小さく聞こえるよexclamation2exclamation2」と耳で聞いたり、『体の中エプロン』を使って、消化器官を目で見たりして、自分たちの体についての発見を楽しんでいましたlightlightlight



 そのあとは、手作り聴診器を使ってのお医者さんごっこhospitalgoo
 「もしもししますね、聞いてみましょうexclamation2

 「おや?元気がなさそうですよase2パワーをあげますねok

 「先生のお尻も診てあげる~symbol1

 ちびっこお医者さん、とても上手に診てくれましたboygirlsymbol1
 (ちなみに私は、お尻にばい菌がたまっていると言われました…smilease2

 来週の内科検診、ドキドキするけど、しっかりと診てもらいましょうhospitalsymbol1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ組の一日 | トップ | ☆つぼみ(はな)組の1日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ももぐみ」カテゴリの最新記事