☆12月親子で遊ぼう☆

2009-12-05 12:30:00 | 行事
 12月の親子で遊ぼうは、考古歴史館に行き、お母さんやお父さんと一緒に、土粘土を使い、鈴作りをしましたnikokirakira2 

 まずは、粘土をほぐすところからスタートしましたase2 思ったよりも固く、子どもたちも苦戦していましたが、お母さんやお父さんとの共同作業で、自分の好きな形に整えていましたwinkheart 魚fishの形や、何とトトロまでbikkurikirakira2 だんだんと、鈴が出来上がっていきましたnikoheart

 中に入れる鈴も、もちろん手作りexclamation2kirakira 自分達で穴もあけ、子どもたちも真剣なまなざし・・・bikkurikirakira2 みんな、素敵な素敵な自分だけの鈴が作れましたsymbol1 
 
 出来上がるのは、3週間後ということだったので、どんな鈴が出来上がるかとても、楽しみですmeromeropeacekirakira 考古歴史館では、他にも土皿作りや、まがたま作りなど楽しいことがいっぱいですniko ぜひ、足を運んでくださいねcat4symbol1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園外保育に行きました! | トップ | ☆予行練習☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事