おれんじ通信

2010-06-14 18:41:00 | おれんじぐみ
 いよいよ梅雨入りしましたねrain雨にも負けず、元気いっぱい遊んでいるおれんじぐみさんですmeromero2

 今日は、年長組さんが一生懸命作っている動物園ごっこelephantanimal1に向けてえさ作りをしましたkirakira 
 「お野菜が少ないよね~kirakira」「もっと果物もあったほうがいいかも!」ということで、今日はにんじんとみかんを作ることに決定!!scissors

 「にんじんの葉っぱはギザギザなんだよsmile」と物知りなTちゃんの一言で、みんな細くてギザギザの葉っぱを一生懸命作っていましたsymbol4

 みかんは新聞紙を丸めて折り紙で包みましたmikan 「新聞紙が見えてたら動物さんが新聞って気付いちゃうかもしれないからしっかり包まなきゃ~ase2」というかわいい声もmeromero2

 動物園ごっこに向けて、もっとたくさんのえさを作ろうとはりきっている子どもたちですsymbol7
 そして、年長さんに影響され、おれんじぐみでもきりんを作りましたniko「リボンちゃん」と名づけられたきりんの赤ちゃんribbon 明日は鹿児島動物園に仲間入りをさせてもらおうと思っているところですpeace

 動物園ごっこまであと少しkirakira2 わくわくどきどき楽しみですboygirl
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園に行きました♪ | トップ | みんなで力を合わせて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おれんじぐみ」カテゴリの最新記事