園外保育

2014-10-24 17:09:00 | 行事
 今日は年少々年少・年中組で近くの公園に行ってきました。
  公園に着くと、滑り台やブランコに乗って楽しみましたmeromero2

  どんぐりや落ち葉もたくさん落ちていて、「どんぐりの帽子を見つけたよ!」「赤い葉っぱもあったよ」といろいろな秋を見つけて大喜びでしたnikosymbol1
 お弁当は、グランドで食べましたbeautysun
 ポカポカのお日様の下で食べるおにぎりは格別で、ペロリと食べていましたまた、違うクラスの友達と仲良くなり、楽しく会話をする姿が微笑ましかったですnikokirakira「また、遊ぼうねsymbol7wink」と年少さんに声をかける年中さんもいて、一日楽しく過ごせたようでしたsymbol1

 年長は、バスに乗ってメルヘン館に行きましたbussun
 「どんなお話があるのeq」「早く着かないかなあぁsymbol4」とバスの中からわくわくしていましたboykirakira
 着いたらお友達と楽しく、館内見学wink「このお話知ってるよexclamation2」「不思議な絵だねlight」と、一つ一つに興味津々でしたkirakira2
 最後のわくわくスタジオは、真っ白な絵本に、みんなでお話を作っていきましたnote素敵な絵本が完成して満足そうな表情が微笑ましかったですclap
 メルヘン館を出たら、お弁当タイムsymbol1今日は久しぶりのおにぎり弁当で、お米の美味しさを感じながら美味しく頂きましたitem6
 楽しい1日になったようですnikoheart
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | おにぎりパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事