さくら組の一日

2022-05-16 18:08:00 | 年長
 朝登園をしてくると、「おはようございますexclamation2」と元気な挨拶を先生や友達と交わしているさくら組さんtulip
 先日植えた一人一鉢のミニひまわりが発芽していることに気付き「ひまわりから葉っぱが出てきているよfutaba」「丸い形なんだねsymbol7」と友達と会話を楽しんでいました。
 夏野菜を覗いてみるとeq雑草がいっぱいになっていて、気付いたお友達が草を抜き、僕もpar私もparと順々に雑草を抜く姿が見られ植物のお世話も頑張っていますexclamation2exclamation2

→一人一鉢に水やりをしていますsun

→トウモロコシ皆でお世話をしてどんどん大きくなっていますitem3

 活動では、動物園ごっこに向けた動物作りがスタートしましたpeace
 同じグループになった友達と作りたい動物を考え、段ボールを選んだり、組み立ててガムテープを貼ったり動物作りを頑張っているさくら組さんです。
 ぜひどのような動物を作っているのか話を聞いてみてくださいsymbol7

→声を掛け合って動物を作っていますtiger
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ組の一日 | トップ | たけ組の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年長」カテゴリの最新記事