またあおうね!

2020-06-12 18:25:00 | 年長
 リズム室に9日~11日の間オープンしていた「symbol2えがおにこにこ動物園symbol2」とお別れの日がきてしまいましたase2ase2
 頑張って作ってきた動物たちとお別れしなければならないということで、寂しがる子どもたちhororiasease

 しょんぼりしていた子ども達がリズム室につくと、園長先生が待っていて、子ども達に素敵な話をしてくださいましたcloverkirakirakirakira

「みんなが作った動物たちとは、今日でお別れだけど、段ボールに戻った動物達は、新しい段ボールや紙に変身して戻ってきてくれるよexclamation2また、どこかで会えるからねgood

 子ども達は「また会える」という言葉に元気を取り戻し、「よーし頑張るぞexclamation2」張り切って片付けがスタート遊びの中で、リユースやリサイクルについて考えるとても良い機会でした。

子ども達は「ありがとう」という気持ちを動物たちに伝えながら、もとの段ボールに戻していました。片付けも皆で協力して、動物園が閉園しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園ごっこ | トップ | きゅうり大収穫!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年長」カテゴリの最新記事