創立記念もちつき大会!

2017-12-12 17:28:00 | 行事
 今日はもちつき大会でしたexclamation2kirakira
 朝登園すると、園庭に出ているうすを見て「今日はもちつき大会だね」「大きい組さんがお餅つくんでしょ」と目をキラキラさせていた子ども達boygirlsymbol4

 お手伝いに来て下さった保護者の方や、先生達、年長の子ども達が交代でお餅をついていきましたsun
 みんなで「ぺったんこsymbol7」とリズムに合わせて言いながら、「お母さんがんばれexclamation2」「お父さん力持ちだねsymbol3」「先生すごいpika」など、いろいろな応援の声が聞こえていましたsymbol4
 つきたてのお餅を丸めるところをリズム室に見に行くと伸びるお餅を見て大喜びsmile
 給食で出ると「あったかいねsymbol4」「もちもちしておいしいねsymbol2」と出来立てのお餅をペロリと食べていましたsymbol1

 役員の皆様をはじめ、たくさんの方がお手伝いに来て下さり、大成功のもちつき大会でしたexclamation2
 本当にありがとうございましたsymbol4symbol4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよしクラス | トップ | けいこ先生と遊ぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事