鹿児島幼稚園預かり保育 ≪アンサンブルこだま≫ミニミニコンサート

2024-04-12 17:30:14 | 預かり保育

鹿児島幼稚園で春休みのお預かりの時間に開催された「ミニミニコンサート」の取材をしましたのでご紹介します

『アンサンブルこだま』の高校生たちが演奏にきてくれました 

お預かりを利用している子どもたちは、見慣れないお兄さんとお姉さんが来たことに興味深々

コンサートが始まると、素晴らしい歌唱力で¨アイドル¨を歌い上げたボーカルのお兄さん

子どもたち、先生たちはコンサートに夢中でした 

おもちゃのチャチャチャの演奏と共に、子どもたちもタンブリンや鈴を鳴らし演奏に参加 子どもたちはリズムにのって、と~っても楽しそうでした

子どもたちにも馴染みのある曲がたくさん ぼよよん行進曲となりのトトロ名探偵コナンの曲などを歌い演奏してくれました

お兄さんたちの話も楽しくてアッという間のミニミニコンサート 楽しいお預かりの時間になりました 

最後に子どもたちから折り紙のお花のプレゼント コンサートしてくれてありがとう また来てね

もうひとつ素敵なお話し サックスを担当している男の子と、今回、写真を撮ったりサポート役をしていた女の子は、同級生で鹿児島幼稚園の卒園生なんです

二人は大きい組の時はさくら組で、その時の担任の先生はさやか先生だったそうです 

このようなご縁があって、今回のミニミニコンサートが開催されました

大きくなった教え子たちに会えた、みすず先生もさやか先生もとっても嬉しそうでした

アンサンブルこだまの皆さんありがとうございました またぜひお歌と演奏楽しみにしていますので来てくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度 入園式 | トップ | 【ご案内】明日(4/20土)『ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

預かり保育」カテゴリの最新記事