七夕

2019-07-04 12:14:00 | 行事
            

 7月7日は七夕ですねkirakira幼稚園でもみんなで七夕の飾りつけをしましたsymbol2symbol3
 
 年長さんはロール芯やプリンカップなどの素材を使ってpudding年中さんは千代紙を使って織姫と彦星をboygirl年少さんは色画用紙や絵の具などを使って飾りを作りsuika願い事を書いた短冊を貼り付けて笹に飾りましたsymbol4
 
 夢の懸け橋に笹を飾ると、「すごいexclamation2きれいだねsymbol4」「願い事がかなうかなbustulip」と嬉しそうにみあげていた子ども達。みんなの願いが叶いますようにsymbol4peace

 今年は創立90周年、復興50周年ということで、子ども達が書いた「かごしまようちえん おめでとう」の看板も風にたなびいていますsunclap

 明日、5日まで飾ってありますので、幼稚園に来られた際にはぜひ、子ども達の願い事をご覧になってみてくださいsymbol7kirakira

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月誕生会 | トップ | もうすぐお別れです・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事