♪しゅなしゅなみんと♪

ミンタンによるミントの日記
マイペースにゆる~く書いてます

オフ会で湯葉三昧

2016-03-23 11:13:04 | おでかけ
お久しぶりです ミンタンです

お箸を買いに行ったきり行方不明になっていましたが無事でおりますのでご安心を・・・

3連休の初日に恒例となっているゆいままkoumamaとランチしてきたわよ~


行ってきたのは北千住にある宇豆基野さんです



       


3か月前から予約受付なんだけど、なかなか予約ができないらしい

ゆいままとゆいままの妹さんで、何百回もかけてやっととれたんだって

お疲れさま&どうもありがとうです


中に入ると目に入ったのが・・・


        

大きなプリンかと思ったら、これが湯葉なんだって~

表面に膜が張ってきたらお箸ですくって、下に映ってる大きな岩塩を削ってかけて頂くのですよ~

数分でまた膜が張るので何度でも食べれるよ




        


               お皿を持って待機中の3人




  お料理は湯葉のコースになってるの




       




おから茶なんて初めて飲んだよ~

いちごのジュースやお料理は季節によって変わるらしい

ジュースはペットボトルで売り出してほしいくらいおいしかったよ  微炭酸なのだ



大盛りサラダを頑張って食べてたら、お腹いっぱいになってメインの筍ごはんは3分の1くらしか食べれなかったぁ


でもデザートは食べれるのだ



        

お料理の味はもちろんのこと、目でも楽しめて大満足でした


ということで、昨夜から頑張って書いていたのですが仕事に行く時間になってしまいました

続きは早めに書きますので少々お待ちくだされ























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (ゆいまま)
2016-03-23 19:11:07
お箸遠かったねぇ。

ゆば頑張って書けたぢゃないか(o^^o)
おなかいっぱいになったね。
でも、頑張って食べてたね!えらいえらい(≧∇≦)
返信する
おぉ。 (koumama)
2016-03-23 20:41:20
ミンタンも早いアップでうれしいわぁ。
すごく美味しかったね。そうだった。。おから茶買ってくるの忘れてたぁ(笑)あれも美味しかったな。

美味しいお食事とおしゃべりであっという間だったね。
プレゼントちゃんと使えてるかぁ?
いつまでもかわいいミンタンでいてくださいな。また逢おうね♪
返信する
よかった~ (マリンママ)
2016-03-24 05:26:11
お箸を買いに行ったままで心配してた
美味しいものを楽しく食べて・・羨ましいぞォ~
返信する
都はスゴイわぁ~(*^^*) (☆アブー)
2016-03-24 12:27:50
お箸のコメント♪ 笑えて~☆あたしも同じ感想になっちゃうけど
元気そうでよかったデス

予約が取れないワケが画像から伝わるもん
とっても美味しんだねぇ~
食べてないけど間違いないわっ
☆ゆいままさん☆こうままさんのも楽しませてもらったからっ
返信する
ミンタンはっけ~~~~ん (うるうるママ)
2016-03-24 15:31:40
そうやん、いつまでお箸買いに行ってんねんやろ(笑)って思ってました。
定例になってきたオフ会いいね~~~。
めざせ、関西でのオフ会だ!
返信する
ゆいまま~ (ミンタン)
2016-03-24 15:59:06
あ~ん 半泣きになりながら夜中に写真アップしながら寝落ちしましたぁ
まだ写真が大きいんだよなぁ
これでも小さくしてるんだけどなぁ
縮専かけるしかないのかなぁ
何度も手間がかかって面倒でくじけそうですの

湯葉おいしかったね~
ゆいままにはいろいろな世界を教えてもらっていますな
サンクス
返信する
koumama~ (ミンタン)
2016-03-24 16:11:23
やっぱり1番遅かったけど頑張ったよぉ
おから茶忘れたね~
結局何も買わなかったし~
今度お弁当買いに行こうかなぁ
でも方向音痴なミンタン、たぶんお店に着けないかもしれん

泡モコモコしてクマとり貼るのがここのところの日課になってるよ~
きっと、ゆいままもkoumamaもやってるんだろうなぁって思いながらね
返信する
マリンママ~ (ミンタン)
2016-03-24 16:19:46
実はシーでお箸が見つからず、ランドにも行っていたミンタンですの
よくアブーさんとランチしてるみたいだな
2人ともディズニー行ったことないみたいだから、今度お土産でも送るね
そしたらアブーさんにも渡してちょ

出来立て湯葉は甘かったよ~
返信する
☆アブーさ~ん (ミンタン)
2016-03-24 19:29:10
マリンママのブログでちらっとお姿を拝見しましたわよ
とってもおきれいな方とお見受けしました
お若いし・・・
今年はブログ頑張るって誓ったのに大ウソつきのミンタンですなぁ
ディズニーに行くのは、現実逃避なのさ
今年はもう2回行ったなぁ
月1で行くんだったらやっぱり年パス買った方がいいか悩み中・・・
来月は聖子ちゃんのファンミで舞浜行くからその後流れ込もうかと企んでいるミンタンなのであった
湯葉ランチおいしかったよ~
近くにあったのに全然知らなかったわぁ
ゆいままがいなかったら一生行かずに終わってたね
いつもいろんな世界を教えてくれるゆいままなのです
返信する
うるママ~ (ミンタン)
2016-03-24 19:35:36
いなくなってはひょっこり顔をだすミンタンです
3人でのオフ会が定例になってるんだけど、うるママがいなくて寂しいわぁ
いつも会話にはでてくるけどね
関西支部に出張しなくちゃね
今、続きの記事書いてるんだけど遅くなったけどうるママでてきまーす
返信する

コメントを投稿