我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

蒟蒻ゼリー食べてみました。

2007-08-15 16:19:11 | Weblog
パスタちゃんパパのブログにマンナンライフの蒟蒻ゼリー葡萄味が美味しいと有りました。
私、蒟蒻ゼリーって食べた事が無いんですよ・・・
ゼリー自体が苦手で・・・
私の子供の頃は、ミニ・カップに入ったスパーなどで売っているゼリーは、
ハッキリ言って美味しくなかったまずかったんですよ
ドクドクしい色で、香りもゲッって感じで・・・
ゼリーだけじゃなくて、バター・ケーキもまずくてグミなんてかったですよ
(歳がバレるかな

子供の頃のトラウマで、ゼリー=まずい なんです
最近のゼリーは、美味しくなりましたよ本当に
桃に聞くと「食べた事あるよ~」「桃スキ」ですって
初体験の蒟蒻ゼリーは、形は型で可愛らしくて軟らかいコンニャクの様な歯ごたえで、ツルンと口の中に入りましたが1口は無理かな~
味は、特別「美味し~い」と、言う感じでは無かったですが口寂しい時に食べるのには丁度良く美味しかったですよ
冷やして食べるのがベストかな

 ムッシュからの一言

   ゼリー容器のふたです。へっへっへ

  僕のオデコに何を貼り付けたの~
  こんな事するなら食べさせてヨ~





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです(・∀・)v (パスタパパ)
2007-08-15 19:21:06
僕の小さい頃にありました「めんこちゃんゼリー」( もしかすると今でもスーパー等で取り扱っているかもしれませ)は激マズだった記憶があります。

>特別「美味し~い」と、言う感じでは無かったですが
グルメなpineさんの舌には敵いませんね、人口着色料に慣れまくった僕の舌って…
でも、美味しいって言ってくれてるので良しって事にしておきましょう(*^m^*)ムフ
小腹が空いた時や食が細くなった時にキンキンに冷えた蒟蒻畑を食べるのが良いんですよ♪
他の味も機会がありましたらお試しください
蒟蒻ゼリーってワンコにはどうなんでしょうね?
返信する
Unknown (pine)
2007-08-15 21:33:35
パスタちゃんパパへ
デコボコ達には、まる飲みしてしまうので危ないかも
朝食は、あまり食べないので丁度いいんですよ
また、何か美味しいものが有りましたら教えてください

返信する
Unknown (なおべえ)
2007-08-15 22:04:15
夏に弱い私の夏の主食に(チョットオーバー)なるのが、ゼリーです蒟蒻畑大好きです~
ビールゼリーやらワインゼリー等を食べた時は、ビールやワインは呑みもんだとか思いましたが・・・
お料理でコンソメゼリーってもの有りますちょみっとなのでとっても美味しく感じます
あとは、小学生の頃ゼラチンでよくゼリーを作って食べてました(大量に自分の物になるからと言う食い意地の動機)
最近は、ケーキ屋のライチゼリーにハマってます
ももちゃんとムッシュ君の写真いい感じですね~
返信する
Unknown (大吉ママ)
2007-08-15 22:15:57
私も蒟蒻ゼリー好きですいろんな種類の味が出ていてつい買うとき迷ってしまいますね。桃ちゃんとムッシュ君のツーショット最高可愛い!!
ムッシュ君の出ている舌が『食べさせて』という表情してるぅ(≧∇≦)
返信する
蒟蒻ゼリー (みしかママン)
2007-08-15 22:30:38
私もだい・だいだーい好きです
「カロリー低いから余裕だぁ」と思って、
結構大量に食べちゃったりして

ムッシュくん、ずいぶん上手に
オデコに張り付けられちゃったのね(笑)
よく似合ってるよー
返信する
毎日夏日 (speedjacket)
2007-08-16 08:15:28
桃乃さん楽しそう・・・pineおねえさまは一緒に入らないのですか?

夏はやっぱりスイカにプールとカキ氷、ぼく達はやっぱり海ですワンワン
返信する
凍らせるとおいしいです (cocoleo)
2007-08-16 21:11:19
蒟蒻ゼリーでも普通のゼリーでも大丈夫
我が家では冷凍室の常連さんですよ
良かったらお試しあれ~
返信する
Unknown (pine)
2007-08-16 22:48:27
なおべえさん
大吉くんママ
みしかちゃんママン
speedjacketさん
cocoleoさん
コメントありがとうございます
皆さん、蒟蒻ゼリー好きなんですね
ちょっと、驚きました
やっぱり、歳かしら・・・
色々なゼリーが有ったり凍らせたり、またまた驚きですぅ
違う種類のゼリーも食べてみますね。
朝食がわりに冷やしたゼリーはでした。
桃にカメラを向けると最近は、スッゴイヘンなポーズをとるんですよ。
のポーズは良いほうです。
ムッシュは、直前まで寝ていて放心状態だったんですよ
返信する
Unknown (くろママ)
2007-08-16 23:47:19
私もダイエットのためと一時こっていたときがありました。
味は好きなのですが、でも甘い物の誘惑にいつも勝てず冷蔵庫の奥の方にひっそりとしています。
返信する
マンナンライフ (wani)
2007-08-17 11:55:13
暑いですね、冷たくした蒟蒻ゼリー大好きです。
友人のマリオも毎回ブログ楽しみにしていますよ、友人のみっちゃんも。
犬 大好き でも友人はかわいい子大好き。
返信する

コメントを投稿