我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

試写会へ行ってきました。

2007-08-14 22:59:59 | Weblog
今日は、友達と新橋のヤクルトホールへミリキタニの猫の試写会へ行ってきました
観に行くまでは、どんな内容の映画なのか全然分からずにどんな、映画かな~って感じでした。
映画は1人の老人・日系のジミー・ツトム・ミリキタニさんのドキュメンタリー映画でした。
カリフォルニアで生まれ、第二次世界大戦中に強制収容所に送られアメリカに裏切られ・抵抗し、絵を描く事だけを愛し続けた人生・・・
ニューヨークで路上生活をおくりながらも絵を描き続けて、9・11同時多発テロの緊張状態の騒然とした最中も、もくもくと絵を描いていました。
リンダ・ハッテントーフ監督と知り合ってから周りの声を少しずつ聞き入れ変わっていく生活、始めは厳しい顔をしていましたが、だんだんと可愛らしい老人の顔になっていきました。
81歳のミリキタニ老人がんばれ~と、応援したくなりました
試写後、舞台にリンダ監督と87歳になったミリキタニさんが登場した姿は、映画の続きを観ているようでとっても良かったです

 エイトとムッシュからの一言


   
   「ミリキタニの」じゃなくて「ミリキタニの」じゃダメだったのかな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (パスタパパ)
2007-08-15 11:54:36
DVDに出てからチェックしてみますよ。
今回は蒟蒻畑のネタでくると思ったら、映画ネタでしたね(笑) 

返信する

コメントを投稿