我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

ピーマンの肉詰め

2016-03-17 22:50:44 | ご馳走さま~♪
NHK・朝の情報番組『あさイチ』の火曜日のコーナー『スゴ技Q』で

『ピーマンの肉詰めを失敗なく作る』技を紹介していました。

肉詰めは好きな料理なんですが、焼くと肉とピーマンが離れて

小麦粉や片栗粉を振ってもダメでした

この、スゴ技を聞いた時はえ~うそ~

ならば、試してみよ~と、今夜の夕飯に作りました

     

も~びっくり

本当に離れませんでした

いつもは、片面を焼いてひっくり返すだけでも離れてしまっていたのに・・・

スゴ技は、ピーマンの種とワタを取らないで肉を詰めるだけでした。

手間なんて無くて楽々

種やワタが有っても何も変わらなくて『目から鱗』でした。

美味しそうなピーマンを見つけたらまた作りま~す

   

ピーマンの肉詰め・タラコマヨネーズのマカロニサラダ・ひじきの煮物・豆腐の味噌汁・大根の梅酢

漬けです。

ご馳走さま~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン ()
2016-03-30 20:01:04
ピーマンの種って食べていいいの?
返信する
OK (pine)
2016-04-01 20:21:05
(ひ)さんへ
大丈夫なんです。
違和感なんてな~んにもないんですよ。
お試しください。
返信する

コメントを投稿