我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

ごちそうさまで~す♪♪

2007-09-04 22:26:10 | Weblog
日曜日に福島の小父さんからが届きました



は、当り外れが大きい果物だと思っているのでスーパーで買うのは、ちょっと躊躇します。高いし・・・
なので、毎年送っていただいてとっても嬉しい~です
甘さも大きさもで、美味しかったですぅ
ご馳走様で~す



昨日の朝食・福島のと、四国の叔父さんからのみかんジュースです
朝の果物は、
と、いいますが美味しい物はいつ食べても美味しいと感じる食欲の秋です

夕食は、友達のwaniさんから「ハンバーグ食べにいきませんか~」とお誘いのが有り、ハンバーグ大好きな私は喜んで飛んで行きました
《千駄ヶ谷のレストラン・ポポラーレ》へ
急いて行ったら17:00オープンの30分前に着いてしまい、待つ事25分(5分前に入れてもらいました・・・
メニュー・・・あれ?ハンバーグな~い
ハンバーグは、ランチメニューだけなんですって・・・ハンバーグが遠くなる
無い物は無いので頭を切り替えて、やっぱり好きなパスタにしました
小エビとナスのトマトソース・パスタです



プリプリの小エビに熱々のトマトソース・・・
サラダは、レタス・チコリ・赤黄のパプリカ・フレンチドレッシングのシンプルな生野菜サラダでしたが、野菜が甘くて濃厚なトマトソース・パスタにはサッパリとしてぐっと・てーすとでした
食後のコーヒーもいただいて、お腹が一杯で幸せで~す
waniさんご馳走様で~す
今度は、ハンバーグご馳走してね~

エイトとムッシュからの一言
ぼく達にもハンバーグご馳走してほしいワニ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2007-09-05 00:12:46
偶然ですねうちも実家が福島です。農家ですが桃は作ってません。美味しいのになぁ~
デコボコ君達も美味しい桃食べたのかな?大吉は今日種無し巨峰にチャレンジ美味しそうに食べてました
返信する
Unknown (speedjacket)
2007-09-05 09:10:49
pineおねえさま全国にご親戚が? イタリアンレストランでデートですか、その後は?
ぼく達も誘ってほしいわんわん。
返信する
美味しいですよね~ (pine)
2007-09-05 22:23:48
大吉くんママ
speedjacketさん
コメントありがとうございます
私のお父さんの実家が福島なんです。
美味しい物を送ってくれる友達や親戚がいるって幸せですよね
桃・美味しいですよね~
デコボコ達にも食べさせました。
美味しそうに食べてました。でも、もう少し味わって食べてほしいです
私も大吉くんと同じで巨砲大~好きですぅ
ポリフェノールが入っているんですよね
ポリフェノールって何に効くんでしたっけけけけ
返信する
いいな、いいな (みしかママン)
2007-09-05 22:26:10
桃、とっても美味しそうー
確かに、お店で買うのって
当たりハズレ激しいですよね。。。
羨ましすぎですー
それに写真を見てたら
ムショーにパスタが食べたくなってきちゃいました
返信する
なおべえさんの・・・ (pine)
2007-09-05 22:40:41
みしかちゃんママンへ
私は、なおべえさんのブログのハンバーグを見た時にハンバーグが食べたくなっちゃいましたよ
桃・美味しく食べてます
桃・梨・葡萄・柿・リンゴ・食欲の秋で美味しい果物がたくさん嬉しいけど太ってしまう~
返信する
Unknown (くろママ)
2007-09-05 23:13:01
どっちもおいしそう~
みているだけでよだれが・・・・
桃大好きです!!
返信する
美味しそう~★ (なおべえ)
2007-09-05 23:23:28
じゅるり~
とっても綺麗な桃ですね~
秋は気候も過ごしやすいし美味しい物も沢山でたまりませんね
私も、ハンバーグ大好きです★
自分で作る時は、大葉とチーズを仕込みます
以前働いていた所のハンバーグは私の帰省の楽しみになってます
返信する
ポリフェノール (speedjacket)
2007-09-06 08:14:30

pineおねえさま赤ワインもお好きですか?あ~今度は
誰かに巨峰ねらってますね~。
ぼくたちも一緒に食べたいわんわん。
千駄ヶ谷は不倫の聖地?「愛の流刑地」
返信する
Unknown (パスタパパ)
2007-09-06 09:56:47
簡単に説明するとポリフェノールはコレステロールを下げて高血圧や動脈硬化の予防になります。
(本当に効果があるかは聞かないでね)

ハンバーグ、残念でしたね~
マルシンハンバーグかチキンハンバーグなら、何時でもご馳走しますよ(*^ー゜)b
返信する
Unknown (pine)
2007-09-07 21:08:27
くろちゃんママ
なおべえさん
speedjacketさん
パスタちゃんパパ
皆さんコメントありがとうございます
桃は、冷やして食べるのが好きです
マルシンハンバーグは、学生の時のお弁当に良く持って行ってましたよ
ハンバーグは、何でも好きです。チーズが入っているとトロケルんですか食べたいな~ゴックンですね
低血圧ぎみなんだけど・・・桃も葡萄も大好きですぅ
返信する

コメントを投稿