我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

カーテン作りました。

2010-07-14 16:51:46 | 私の好きな・・・
梅雨が明ける前に、新しいカーテンに取替えようと思い日暮里の繊維街へ先日行って来ました

洋裁や編み物が趣味の私は、手芸用品の種類が豊富で安価な日暮里の繊維街へよく行きます。

レースのカーテンも1m¥480で買ってきました

そして、休みの日にミシン
カーテンなので直線縫いダッーダッーと縫ってタックを取って出来上がり

やっぱり、新しいカーテンを掛けると部屋が明るくなって入ってくる風も気持ちが良いんです

夏が来る前に出来上がって良かった


と、思っていたら・・・・
余っているんです
カーテンの生地が半端な長さで
ちゃんと測って買ってきたはずだったのに

捨てるには、勿体ないし取って置くには場所をとるしで・・・


そして、トイレの窓のカーテンとお風呂場と脱衣所の境の暖簾を新しくする事にしました

どちらも直線縫いなのでダッーダッーと縫って出来上がり夏使用になりました

でも、まだ残っているんですよ(どんだけ買ってきたんだか

そしてそして・・・



エコ・バックを作ってピッタリ使い切りました

ムッシュから一言








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまま)
2010-07-15 19:14:28
ご無沙汰です。
やっぱり器用ですねえ。
私も娘のために何か・・・・と思うのですが全くできません。
今日ママ友さんが手作りのおもちゃをベビちゃんに付けているのを見てちょっとあせりました
返信する
可愛い (pine)
2010-07-17 22:13:10
くろちゃんそらちゃんママへ
器用と言うのでしょうか・・・
全部、直製縫いですよ

やっぱり、可愛い娘のために何か作ってあげたいですよね~
でも、くろちゃんそらちゃんの玩具にならないように注意しないとね
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-19 09:00:49
Pineさん、すごいなー
思い立って作るものじゃないと思うんです、カーテンって(笑)
直線縫いっておっしゃってますが、とってもボリュームがあるから、
縫うのだけでも大変そうですもの。

カーテン生地でのエコバック。
夏っぽくていいですね~♪
エコパックとか作って売っちゃえばいいのに!
返信する

コメントを投稿