我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

朝日がキラキラ

2010-02-06 14:13:34 | エイトくん
今日も朝から寒いです
2月ですもの寒いですね

今週は、月曜日と水曜日に雪が降りました
月曜日は、出掛けていたのでエイトの散歩は11時過ぎていました。
でも、雪が降る中をエイトとランランしながら楽しくなりました

夜空からヒラヒラと音も無く降ってくる雪を見ていると、テンションが上がるのは私とエイトだけでしょうか

翌朝は、雪も止み良い天気になりました



朝の散歩、私はサクサク踏みしめてエイトはツルツル滑りながら・・・

空気は、キーンと冷たくて雪の輝きと朝日のキラキラがとって眩しく寒いんですが特した気分の朝の散歩でした



エイトからの一言







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンコが息子ママ)
2010-02-07 01:19:28
 雪結構積もったんですね
こっちも降ったんですけど、夜のうちに降っても朝には車の往来のせいで真っ黒になるくらいで
 でも滑ってけがされないようにしてくださいね。 
 ゴミ捨てに出るだけで滑りまくりだった私、慣れないと怖いですよね
 エイト君お尻は寒くてもお洋服とってもあったかそう
返信する
雪だるま (pine)
2010-02-07 16:48:44
ワンコが息子ママさんへ
月曜日は、出掛けてバス停から傘を差さずに帰って来たんですが、もう少しで雪ダルマになるかと思いましたよ。
寒いので暖かくなるまで伸ばしぱなしなので、モコモコエイトです。
なんだか、マフラーしているみたいでしょ
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-08 00:12:56
こちらもまったく積もりませんでした。
でも会社帰りに雪が降っていて、私一人でルンルンしてましたよ~
なので、うちの2わんは雪の中の散歩、未経験のままです。
pineさんは器用だから、ロンパースも自分でつくれそうな気がします。
必要なら写真をいろんな角度からとっても送りましょうか?
返信する
Unknown (sorusio)
2010-02-08 13:00:54
積ったんですね~
まだ体験 させてあげたことがないので(シオンとアフロ) 一度の中を走らせてあげたいです。
でもエイト君の一言
お尻寒いよね~(^m^PPPP 
シオンたちも同じことを言いそう
返信する
雪で・・・ (pine)
2010-02-10 09:23:15
もも母さんへ
雪で困っている雪国の方々には、申し訳ありませんが雪を見るとテンション上がります

何年か前、埼玉にしては大雪が降ったときに隣のワンコ(ダックス)が散歩していて、雪の積もった高さにチ○チ○がスリスリして霜焼になったんですよ

ありがとうございます
ロンパースの型紙は、有るんですよ。
有るんですが・・・
なかなか腰が上がらないんです
返信する
駆け回るです。 (pine)
2010-02-10 09:31:32
sorusioさんへ
岡山は、やっぱり暖かいんですね~
美味しい果物が出来るんですものね~(全然関係無いだろが~

以前、雪が降る中の散歩の時に田圃で遊ばせたら雪ダルマになりました
やっぱり犬は喜び庭駆け回るなんですね。
でも、雪玉を一杯つけてお湯で洗って家に入れるのに一苦労でした。


返信する
Unknown (くろまま)
2010-02-10 18:19:56
雪景色きれいですねえ。こちらは暖かいのか今年も一度も積もっていません。
見ているだけなら寒くないしきれいでいいですね。
返信する
Unknown (kaeru)
2010-02-11 16:44:14
雪(゜∀゜)!!積もりましたね(≧∇≦)
家の中から積もっていく雪を見るのが好きです!私も雪でテンション上がります♪

エイトくんと一緒に駆け回りたいです♪♪
雪の日の散歩はお任せください(^O^)/
返信する
雪の予報 (pine)
2010-02-11 20:37:50
くろちゃんそらちゃんママへ
海の側だから暖かいんですかね
海に降る雪もなんだかロマンチックですね

いま、雨が降ってとっても寒いです
これから雪になる予報なんです。
明日の朝が楽しみです
返信する
ありがとうございます。 (pine)
2010-02-11 20:40:06
かずきさんへ
コメントありがとうございます。
申し訳有りませんが削除させていただきまいした。
返信する

コメントを投稿