我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

たくさん歩きました。

2008-05-13 22:37:50 | 楽しい友達と・・・
昨日は、友達6人で千駄木・谷中・日暮里を散策して来ました
ちょっと、肌寒かったのですが若い?パワーで楽しかったです

千駄木駅ホームで待ち合わせだったので私は、北千住から千代田線に乗り換えてなんです。
調度、来ていたに飛び乗り座席に付いて『ほっ』と一息・・・

ん・・・なんで地下鉄なのに外が見えるの
車内アナウンスの『次は綾瀬~綾瀬~』で、反対の電車に乗ってしまった事に気が付きました
幸い待ち合わせ時間には、間に合ったのですが皆に私のおっちょこちょいが分かってしまいました。
私のおっちょこちょいは、これで済まなかったんですね~

お昼は、ネットで探した始めて行くお店なので下調べで歩き始めたんですが・・・
反対方向の団子坂を上っていました
お店は、予約していたので美味しく食事ができました
が、おっちょこちょいスットコドッコイが付きました

食事をしたお店はブラッセリーフレールオルゴールのBGMが流れる可愛いお店でした

 
チーズケーキ美味しかったよ

そこから、谷中霊園を通って日暮里へ行くコースをワイワイ・ガヤガヤと歩き
谷中霊園に徳川家最後の将軍『徳川慶喜公』のお墓が有るので見に行く事になりに歩き、帰りも来た道を歩いていたつもりが・・・
私とSさんが逸れて迷子になりました
周りはお墓ばなりだし・・・
友達にしても
私『どこに、いるの~』
友『ここだよ~』
私『ここってどこ~』状態で谷中迷路霊園でした

またまた、私はおっちょこちょいスットコドッコイへっぽこが、付きました

日暮里は、繊維街で道の両サイドに生地屋・手芸用品屋・お手頃価格の服・靴・小物などなどのお店がたくさん有って楽しい街です
おのおの、買い物を済ませ誰かの『お腹空いたネ~』の一言で駅前の羽二重団子で一休みしました。

            

餡もみたらしも美味でお茶は『日本人で良かった~』の美味しさでした

帰りは、春に開通した舎人ライナーに乗りました
『ゆりかもめ』と同じ運転席が無いので、先頭の窓が大きくて『電車でGo』でした。

            

今日の私は、おっちょこちょいスットコドッコイへっぽこ丸出しでしたが、楽しく運動不足解消の散策でした
みんな、また遊びに行こうネ~

エイトからの一言


『おっぺけペー』に、ならなくて良かったね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおべえ)
2008-05-14 00:05:14
エイト君シレッとした顔でおっぺけぺーなんて・・・ギャップが面白いなぁ~

楽しそうですね
どれも美味しそうですが、バジルソース(かしら?)のサラダが食べたい
私は・・・年齢と共に方向オンチになって来てます。(以前は、そんな事無かったのに)
友達で何処に居ようが磁石のように方向がわかり田町から渋谷や浅草まで自転車で行けるつわものがいます
返信する
Unknown (大吉ママ)
2008-05-14 22:40:41
散策楽しそうですね
『おっちょこちょい』も良い思い出ですよ
私も実は結構『おっちょこちょい』です
みたらし団子とお茶惹かれますね
ケーキも良いけど・・・。
お団子とお茶『日本人で良かった~』って同感です
返信する
Unknown (くろまま)
2008-05-14 23:14:28
おいしそう~。たまには行きたいですが、旦那様は忙しくてまったく付き合ってくれません。
友達も子供がいたり休みが合わなかったりで、なかなか一緒に行動してくれる人がいないさみしいくろママです。新規開拓しなければ!!
返信する
分りますよ~ (ワンコが息子ママです)
2008-05-15 02:47:26
 間違えることとかありますよね、しかも一度間違えると、どこかでその失敗が尾を引いて焦りに焦ってまた何かしでかす

 でもおいしいものが食べられたようで、それですべてよしですよね
返信する
プリプリ (pine)
2008-05-15 20:39:38
なおべえさんへ
前菜と主菜が3種類づつあって選べるんです
エビのサラダでバジルのドレッシングエビがブリップリッで美味しかったですぅ
私は、初めて行く場所は調べて調べて行きます
旅行へ行く時なんてシュミレーションしますよ。
方向音痴で~す
返信する
お団子 (pine)
2008-05-15 20:51:14
大吉くんママへ
みたらし団子は、甘過ぎずサッパリしていて美味しかったですよ
お茶を飲んだら歩き疲れていたので皆、根が生えたように座り込んでしまいましたよ
『おっちょこちょい』は、歳をとるたびにエスカレートするみたいなんですよ・・・
返信する
良い季節 (pine)
2008-05-15 21:01:29
くろちゃんママへ
着付け教室の友達で年齢はバラバラなんですが、気が合うんですよ
私は、平日休みなので土・日曜日が休みの友達とは、ナカナカ合わないんですよ
でも、平日は空いているんですけどね

梅雨に入るまでは、出掛けるのに楽しい良い季節ですね

返信する
美味しかったです。 (pine)
2008-05-15 21:07:10
ワンコが息子ママへ
を乗り間違える事は、よく有るんですよ
でも、『間違えた~』顔をしないように乗り換えますが・・・

お昼も団子も美味しかったですよ
美味しい食べ物と楽しい友達がいるって幸せです
返信する

コメントを投稿