我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

続・コブ取りムッシュ

2007-12-26 22:42:52 | Weblog
11月23日の『コブ取りムッシュ』でのムッシュのコブは、その後の治療で小さくなって安心していたのですが、2~3日前から大きくなりだして昨日は見る間・見る間に大きくなって驚いてしまって『荒川動物病院』へムッシュを連れて飛んで行きました
先生もムッシュのコブを診て驚いてしまい診察後、患部を採取して検査をしてみないとハッキリした事はわかりませんが考えられる事は・・・
① 何らかの原因で黴菌が入りそれが腫れて化膿してしまい、シコリの様な物は膿が溜まって大きくなっている。
② 腫瘍が出来ている。

いまの状態の腫れ具合を診るかぎり①の場合じゃないかと言うことでした。
腫れも化膿した膿も治療(注射と薬)で、だんだん治まってくるでしょう。
ただ、化膿した患部が破裂して膿を出してしまった方が早く治って良いようです
シコリは、まだ硬いですが人のオデキの様に軟らかくなりプヨプヨになって破裂するそうです
破裂したら驚かないで搾り出してください。 でした。

②だったら、痺れてご飯もお水も飲み難くなりムッシュは若いので転移して助からない確率が大きいとも言われました

診察台に乗ったムッシュは、声も出せずブルブルと震えていて可哀相で愛おしくて抱きしめていました。
私は、もしもの事が起きたとしても私達が心残りにならない様にムッシュのために一番良い事をしてあげようと決めました



に帰ってからは、疲れたのかうつらうつらしていたと思ったら・・・
桃とバトルしていました

 病犬なんだから~

ムッシュからの一言



ぼくのお薬です
早く元気になるならね~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろママ)
2007-12-26 22:47:16
ママさんの気持ちすごく良くわかります。くろもしこりが出来たときこれが悪性だったら1ヶ月ぐらいしかもたないかもと言われた時にはなんとかしてよ!!っという感じでした。とりあえず様子を見ると言われたときも必死で自分でネットをあさりいろんな病院へ連れて行ったりもしました。
ムッシュちゃん大事に至らないことを祈っています。
返信する
Unknown (なおべえ)
2007-12-26 23:44:21
いつも元気のムッシュ君・・・心配です・・・。
なんとも無い事を祈ることしか出来ませんが・・・・。
原因がわからないものほどモヤモヤしますよね・・・。
桃ちゃん、頑張ってナースしてください★
返信する
Unknown (柿の種)
2007-12-27 00:53:25
雑菌による化膿からの腫れだと良いんですけどねぇ…
(´・ω・`)
遠い地からムッシュ君の快気を願ってます。



返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2007-12-27 02:40:42
本当に心配ですよね。急に大きくなるって事もあるんですね。
 お薬で何とか治療出来るといいですよね。
震えている姿を見るとやはり抱きしめたくなるし、そんな時ほど話せたらと思いませんか? 
 どこが痛いとか言ってくれたらと無理と知りながら思いますよね。
 
 本当に早く元気になって、新年を迎えてほしい
返信する
Unknown (speedjacket)
2007-12-27 08:40:11
心配ですね、ムッシュは自分で症状を説明できないし・・・ぼくたち彼のはやい回復心から祈っています。お大事に。
pineさんも年末なにかと忙しいと思いますがどうぞお身体にはご自愛くださいますように。
返信する
見守る (pine)
2007-12-27 20:40:33
くろちゃんママへ
何もしてたげられ無くて見守る事しか出来ずに歯がゆいです。
どーになしてあげたい気持ちで一杯です
返信する
桃に・・・ (pine)
2007-12-27 20:47:50
なおべえさんへ
ナース桃ですか~
ムッシュを枕にしたり、首輪を持って振り回したりバトルしてるから無理かも・・・

返信する
腫れ (pine)
2007-12-27 20:51:22
パスタちゃんパパへ
昨日に比べれば腫れは、だいぶひいてきたのですがシコリはマロングラッセぐらいの大きさです
早く破裂してくれるのを願ってます
返信する
驚いて (pine)
2007-12-27 20:57:45
ワンコが息子ママへ
本当に『あっ!』と、言う間に大きくなってしまったんですよ
きっと、首にシコリが有って不愉快だと思うんですが何も言えなくて我慢していると思うと、どーにかしてあげたい気持ちで一杯です
返信する
ありがとうございます。 (pine)
2007-12-27 21:05:14
speedjacketさんへ
ありがとうございます。
私は、元気です
今は、ムッシュの事を一番に考えたいです
返信する

コメントを投稿