我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

ビフォー・アフター

2008-02-06 21:18:28 | Weblog
私は、エイトとムッシュを毎朝ブラッシングしています
エイトの毛が伸びて、モコモコ・ムクムクになってしまったのでシャンプー&カットしました
もう少し暖かくなってから・・・と、思っていたのですが毛がカラマッタリ散歩の後・手足を洗ってタオルで拭いてもなかなか乾かなくなってきたのでしました。

  

  

カットしておいたお蔭で、先日のの散歩でも手足に雪玉が付かず乾かすのも簡単に済みました
いつもは、シャンプーで1日・カットで1日と2日で済むのですが、今回は伸びてモコモコ・ムクムクだったので4日掛かってしまいました
本当は、イヤで嫌いなんだと思いますがシャンプーもカットの時も大人しくしていてくれて、とってもとっても良い子です

ムッシュからの一言


ボクは、びほーあふたーも ないで~す





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2008-02-06 23:01:57
う~ん!!カッチョイイ
男前ですぅ~
尻尾も良い感じですよ
お顔のお手入れって難しいですよね
我が家の大吉は顔を触られるのが大の苦手
『お利口にしていて偉いぞ!!エイト君
我が家の大吉も見習って欲しいなぁ
返信する
Unknown (くろママ)
2008-02-06 23:58:14
すっきりしましたねえ。それにしても4日も大変でしたねえ。うちは同じくフレンチなのでびふぉーもあふたーもありません
返信する
Unknown (なおべえ)
2008-02-07 02:09:30
凄いサッパリぶりに
もこもこむくむくもカワユイですが・・・サッパリもカッコ良くて、どちらもステキ
しかも、ちゃんと良い子にしてるなんて更にステキ

我家の王子は・・・風呂で顔付近はデットゾーンですよ
返信する
Unknown (speedjacket)
2008-02-07 08:51:21
ビフォーアフター といえば羊もすごいけど、エイトもすごい しっぽは思ったより細い、あたりまえですね・・・それにしても上手。一緒にしてほしいわんわん。
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-02-07 22:06:12
カット上手ですね
お顔の周りって意外と嫌がってうまく出来ないものだと思っていたんですけど、スッキリしてエイト君自身もさっぱりした気持ちなんだろうな
 本当うまいですよね。
返信する
左右対称 (pine)
2008-02-08 10:50:36
大吉くんママへ
バリカンと鋏を使ってカットします。
身体は、何とかごまかせますが顔はナカナカ
今回もお母さんに『左右対称にカットしてもらったら』と、言われてしまいました
返信する
抜け毛 (pine)
2008-02-08 11:00:22
くろちゃんママへ
ムッシュは、ビフォーもアフターもないですが最近スッゴク毛が抜けます。
毎朝、ブラッシングするとゴッソリと抜けます
黒の洋服に白の模様が着きますよ
返信する
セーター (pine)
2008-02-08 11:06:14
なおべえさんへ
モコモコだったのでカットした量が多くて、セーター編めるかな~なんて考えてしまいました
ムッシュもお風呂では顔にお湯を掛けるのもダメで逃げ回りますよ
返信する
牛蒡 (pine)
2008-02-08 11:10:53
speedjacketさんへ
バリカンでカットするのですが、寒いので尻尾は6ミリにしました。
夏場は3ミリにするのですが、牛蒡のようですよ
返信する
虎刈り (pine)
2008-02-08 11:18:33
ワンコが息子ママへ
誉めていただいて有難うございます
クルクルの毛なのでバリカンでカットしてもナカナカで、虎刈りなんですよ
私も美容院へ行くとサッパリするので、エイトもサッパリしたと思ってくれたら嬉しいですね
返信する

コメントを投稿