我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

雪・降ってるよ~

2008-02-03 21:57:20 | Weblog
天気予報が当たって今日は朝からです。

 朝の散歩です


を構えている間に顔に雪が積もる勢いでした
エイトの後ろは一面田圃なんですが、もう少し積もると溝の境目が分からなくて落ちて雪だるまになってしまうんですよ



7時頃だったんですが、ワンコの足跡はエイトのが1番のりでした

 夕方の散歩です

朝よりも降りの勢いは、弱まりましたがを構えている間に雪が顔に積もりそうでした
川沿いの散歩ですが、人やワンコの歩いた跡がなくてサクサクと気持ち良く楽しくなりました
の日の散歩は嫌がるのにだとエイトも嬉しいのか、なかなか帰りたがりませんでした。

エイトからの一言
カッパを着るのは嫌いだけどの日の散歩は大好きだよ~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (柿の種)
2008-02-04 10:58:23
σ(゜Д゜*)の所より雪が降ってますね!

真っ白な雪のキャンバスにワンコの足跡、これぞ芸術って感じ
誰も歩いていない雪道を歩くのは気持ち良いんですよね~
エイト君は喜んでたみたいですけど、ムッシュ君はどうだったんでしょ?
返信する
ワクワクしましたよ。 (pine)
2008-02-04 21:12:36
パスタちゃんパパへ
朝、起きたら雪景色でワクワクしましたよ
今朝は、エイトとツルツル滑りながらの散歩でしたが1日で、ほとんど溶けてしまいました
ムッシュは、寒いのが苦手なので用を足す以外は外に出ないでストーブの前にいました
返信する
Unknown (大吉ママ)
2008-02-04 22:31:25
エイト君の雪の上の足跡・・・可愛い誰も歩いてない所を一番に歩くのって気持ちいいですよねぇ~一番のり』エイト君のレインコート頭までスッポリ丁度いいですね大吉のレインコートはボタン式で一箇所既に壊れてしまいました。しかも帽子がちょっと短くてかぶれないので顔だけが濡れてしまいます今度はもっとしっかりしたものを買わなくっちゃたまには雪道の散歩もいいものですね
返信する
目が・・・ (pine)
2008-02-04 22:41:46
大吉くんママへ
一番乗りの雪ってヤッターって感じでデヘヘです
エイトのカッパは背中のファスナーで脱ぎ着するタイプで始めは、着るのに嫌がってましたが今は観念して着てくれます
帽子は、かぶっているだけなのでブルブルブルとするとずれて目が隠れて目が見えなくなるんです。
変な方向へ歩くな~と、見るとスッポリなんですよ
返信する
Unknown (くろママ)
2008-02-04 23:14:25
ムッシュちゃんは雪遊びダメでしたか??
くろも今日改めてお外に出たのですが、アイスバーンにのってさぶって顔で私の顔を見つめていました。
やっぱりあったかいところの方がいいみたいですね。
返信する
Unknown (speedjacket)
2008-02-05 09:36:12
あっというまにとけちゃった、ゆきとけちゃった。つまんないの。エイトもムッシュもさぞ残念でしょう。
ぼくたちもちょっぴり残念、もっと遊びた~い。わんわん。
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-02-05 10:09:49
かなり積りましたね
私の住む場所は交通量がすごくて、すぐに白ではなく泥になる
 それが悲しくて外に出たくないんだけど、エイト君のカッパ姿が見られるなら、お出かけも楽しいだろうな
返信する
丸く (pine)
2008-02-05 17:50:48
くろちゃんママへ
エイトは、雪も好きだし寒さも大丈夫なんです
エイトにつられて外に出るのですが『サビーィ』って顔で入ってきますよ。
一応、犬なんですが炬燵ならぬストーブの前で丸くなってます
返信する
滑ってます。 (pine)
2008-02-05 17:55:46
speedjacketさんへ
あんなに降ったのに溶けてしまって残念ですぅ
ただ、散歩コースの一部分・日陰になっているところはが残っていて凍っているのです。
気を付けないとエイトと滑ってしまいます
返信する
かっぱ (pine)
2008-02-05 18:03:16
ワンコが息子ママへ
の時は、かっぱを着せての散歩なんです
私はかっぱ姿好きなんですが、エイトはイヤイヤ着てくれます
だから、脱ぐと飛び回って喜ぶんですよ
返信する

コメントを投稿