我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

礼法講座

2010-03-20 22:16:14 | お出かけしました。
前にも書きましたが、私は山野流の着付けを習っています

山野からは『ビューティークラブ』と、言う着物だけでは無くてトータル・ビューティーの季刊誌が発行されてます

2009秋冬号からは、『小笠原流の礼法講座』の特集が組まれているんです。



何故なんだか何でなんだか分からないんですが、礼法講座の第2回のモデルに選ばれたんですよ・・・
の写真は、私なんです。
去年の12月に撮影しました

したんですが・・・
写真を見て分かると思いますが、着物のシワが目だって『ボツ』になってしまったんです

そして、先週撮り直しをしたんです。



私の隣の方は、新藤愛子先生です。
先生も先生・大先生なんです。
『着物の帯結び』なんて本が有りますが、山野流の着付けは殆ど新藤先生なんです。

その、先生が今回は着物を着付けて下さって。
恐れ多くて恐れ多くて緊張して汗を掻いてしまいました

怖くて厳しい方だと思っていたのですが、物腰が柔らかくて優しい先生でなんだか嬉しくなってしまいました。
それに、本当に側で着付けの勉強が出来ました

撮影は、半日係りで色々と大変で筋肉痛になってしまいましたが、経験できない事が出来たので楽しかったです

今度は、無事に載るかな~

エイトからの一言











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレもう仕事やめるッ!! (鈴木師匠)
2010-03-23 03:59:15


あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
返信する
Unknown (sorusio)
2010-03-23 11:49:29
モデルさんをしたんですね~。
仕上がり 見せてくださいね

チンピラシャツ↓ 爆笑しました~(≧▽≦))) うちのチンピラにも着せたい(笑


小姉 無事に退院しました。ご心配おかけしました。
返信する
Unknown (もも母)
2010-03-23 22:32:02
すごい!
格好いいです~

でもこのしわでボツになっちゃうんですか~
全然私は気にならないのに・・・・
プロは気になるんですね!

取り直して、掲載されたあかつきには、ぜひぜひまた記事にしてくださいね。

やっぱり正しい所作というのは、筋肉痛がともなうんですね

エイト君、大丈夫だよ、今度はOK間違いなしだよ
返信する
有難うございます。 (pine)
2010-03-24 09:26:34
鈴木師匠さんへ
コメント有難うございました。
返信する
頑張ってね。 (pine)
2010-03-24 09:32:03
sorusioさんへ
モデルさんなんて柄じゃないんですが、経験出来ない事をさせていただけて幸せでした
仕上がりは、不安ですが

小姉ちゃん退院おめでとうございます。
これから、傷が癒えたらリハビリ辛いと思いますが頑張ってね。
デコボコ達と埼玉から応援しています
返信する
ヘロヘロになりました。 (pine)
2010-03-24 09:38:27
もも母さんへ
出来上がりの写真を宗家が最終チェックして『ボツ』になりました。
私もこの位『いいじゃん・・・』と、思いましたが雑誌になるとね~

いつも、ダラダラ生活しているので正しい姿勢になると身体がヘロヘロで、2度も筋肉痛を体験できましたよ
返信する
Unknown (柿の種)
2010-03-26 11:32:33
帯を引っ張って『あ~れ~、お止めになって』やらせてください(゜∀゜)
返信する
時代劇 (pine)
2010-03-27 13:49:32
パスタちゃんパパへ
『ダメです。』
時代劇のようにクルクルなんて出来ないですよ~
返信する

コメントを投稿