我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

歯は友達

2008-03-08 21:22:49 | Weblog
デコボコ達の耳そうじは、1日おきに洗浄液『ノルバサン オチック』で拭いて・週に1度は耳の中に垂らして耳垢をためないようにしています
歯のお手入れも歯磨き用のジェルが有るのですが、透明でセメダインの様で不味そうなので1度も使っていないのですよ
のお手入れは、『最低でも週3回歯磨きするのが大事』と、本に有り何か良い物は・・・と考えていました。
で、美味しく楽しくデンタルケア出来ればと、グリニーズを試してみました

 歯ブラシの様な形です。



         
美味しそうによく噛んで食べてくれました

 まいう~

         

エイトもムッシュもお気に召したのか、ガムなのでグニャグニャ・ガブガブよく噛んで食べてくれました
とっても、美味しそうに食べていたのでちょっと私も齧ってみたのですが・・・
うす甘くて硬くって・・・私は遠慮しときま~す

エイトからの一言



ボクの歯と歯茎いかがですか~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2008-03-08 22:10:04
デコボコ君達綺麗にしてますね
気がつくと耳って汚れてますものね
耳掃除はあまりやりすぎると赤くなるし
でも数日で臭いも気になります
以前臭いが気になって病院の先生に相談したら普通の臭いでした異常なし
歯磨きは我が家もガムかグリニーズです
大吉は3袋目愛用してます
ワンコ君達は凄く美味しいみたいですね
返信する
Unknown (speedjacket)
2008-03-09 08:43:43
歯は大切ですよね~だれでも。それにしてむムッシュいい顔しますね。
ぼくたちも磨かなきゃ、歯。pineさんこの春のご予定はなにかあるんですか、でこぼこ達と。
一緒に連れてって ワン。
返信する
Unknown (くろママ)
2008-03-09 10:37:59
歯磨き考えなくてはと思いつつ、もうくろも今年で2歳を夏に迎えてしまいます。
うちもこれ考えたのですが、うちは以前飲み込み事件があったのでどうしても怖いんですよねえ。
他の方法を考えなくては。
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-03-09 21:31:57
我が家も同じのを食べています
歯磨きはなかなか大変なのでこういうおやつで歯石を防ぐ効果のあるものってありがたいですよね
 私も食い付きのいい息子達を見てかじろうかと思いましたけど、何だか、青臭い感じの臭いがしたので、ギブアップしました。
 しかも固いし
でもこのおやつ効果ありそうな予感します。口臭は少し減りますよね
返信する
Unknown (パスタパパ)
2008-03-10 10:52:40
垂れ耳の犬は耳の中が汚れ易いですよね。
うちは何故か左耳だけ汚れるので毎日キレイキレイにしてあげますよ。

若いからまだ歯が綺麗なので適度に骨をあげていれば何とかなる…かなと?

動物病院で耳の洗浄液を買うと高いですよね~

返信する
アレルギー体質 (pine)
2008-03-10 21:22:41
大吉くんママへ
臭い気になりますよね~
デコボコ達は耳のカイカイ持ちで、ムッシュはアレルギー体質なので耳は注意しているんです
グリニーズ良かったです
思った以上に喜んでくれました

返信する
無しです。 (pine)
2008-03-10 21:30:27
speedjacketさんへ
3月の予定は、卒業式の袴の着付けで何日か出るんです
着付けの仕事は楽しいのですが、朝が早くて・・・
デコボコ達との楽しい予定は無いんですよ
でも、暖かくなって散歩が気持ち良くなりますね
返信する
歯は大切 (pine)
2008-03-10 21:36:23
くろちゃんママへ
グリニーズとどちらにするか迷った物が有るんです。
『ケービーエス・マウスクリーナー』です。
カーゼにしみ込ませて歯を磨くか、飲み水に混ぜてもマウスケアになるんですって・・・
は、大切一生の友達ですよね
返信する
病院 (pine)
2008-03-10 21:44:01
ワンコが息子ママへ
近所のワンコが病院で歯石取ってもらったのですが、麻酔を掛けてなんですよ。
歯石を取ってもらえるのは良いのですが、麻酔がイヤです。
やっぱり、グリニーズで頑張ってもらいます
齧ってみましたがやっぱり硬い
返信する
お高い (pine)
2008-03-10 21:50:25
パスタちゃんパパへ
病院で買う洗浄液は、お高いです
今回は、同じ物がネットで安く有ったのでグリニーズと一緒に買ってしまいました
パスタちゃんも垂れ耳だから気をつけてあげないとね
エイトは、毎年ムシムシの梅雨の時期にカイカイになります
返信する

コメントを投稿