我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

不思議な事

2008-03-10 22:41:36 | Weblog
デコボコ達と一緒に暮していると不思議だな~と、思う事が多々有ります

その中の1つなんですが・・・
私とデコボコ達とは一緒に寝ています
エイトは布団の下の方(私の足元で・・・)ムッシュは布団の中か私のすぐ横で寝ています
だから、私の布団なのに殆ど占領されているのですが・・・

私は寝つきが良くて、たまにトイレに起きるくらいで殆ど布団に入ると朝まで目が覚める事はないんです
先週、『ふっと』目が覚めるとムッシュが枕元でチョコンとお座りして起きていたので、オシッコかと思い外に出してあげて用を済ませて布団に入り・・・
何時間かしてまた『ふっと』目が覚めるとムッシュがウロウロしていたので外に出すとゲーゲーでした。

以前、飼っていたワンコは癲癇持ちで決まって夜中に発作を起こしました。
発作が起きる数分前に必ずと言っていいほど目が覚めたんで、処置をして落ち着かせてあげる事ができました。

声を掛けられた訳でも・揺さぶられて起こされた訳でも無く目が覚めるんです。
『起きてくれよ~』と、教えてくれているのだと思いますが・・・不思議です

ただ、私がトイレに起きた時は目が覚めないようですが

ムッシュからの一言
      
      

    これからもよろしくお願いしま~す





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉ママ)
2008-03-10 22:54:35
う~ん
不思議ですねぇ
これってテレパシー
動物には不思議な力があるんですね
ムッシュ君とっても可愛い笑顔です
返信する
Unknown (なおべえ)
2008-03-11 00:30:02
テレパシーですかねやっぱり
そしてpineさんの愛のちからでテレパシーを読み取ってるんですねきっと

ゲーゲーでもちゃんと教えてくれるなんて何て良い子なの(大丈夫でしたか?)
ステキなリーダーpineさんに守られてムッシュ君もエイト君も安心ですね

返信する
Unknown (speedjacket)
2008-03-11 09:05:58
でこぼこ達とpineさんなにかがつながっているんでしょうか?それとも気配?素敵な関係ですね、うらやましいです、わん。 そしてぼく達自分のことは自分達で・・・
返信する
pineさんへ (ワンコが息子ママです)
2008-03-11 09:30:42
テレパシーってありますよ絶対
 お互いが想いあっているからこそ伝わるものってありますよね。
 愛情のなせる技って言うのか、いつも心の中にワンコ達がいるからそうさせるのか、不思議ですけど、素敵ですよね
返信する
パッチリ (pine)
2008-03-11 21:12:19
大吉くんママへ
本当にパッチリと目が覚めるんですよ。
不思議です
でも、私が足を攣って唸っていても起きてはくれませんが・・・
返信する
食べすぎ (pine)
2008-03-11 21:18:01
なおべえさんへ
ムッシュのゲーゲーは、たぶん食べ好きです
ゲーゲーした後は、何事も無かったようにイビキを掻いて寝ましたよ
寝坊すると起こしてくれますが、朝の起こし方は布団の上で飛んだり跳ねたりの大騒ぎです
返信する
可愛い子達 (pine)
2008-03-11 21:25:42
speedjacketさんへ
何なんでしょうね~
以心伝心?
何にしても可愛い子達です
返信する
通じます。 (pine)
2008-03-11 21:33:37
ワンコが息子ママへ
そーですよね
いつも・どこにいても想いやっていれば気持ちが通じる物ですよね。
『頼ってくれているのかな~』と、思うと嬉しいです
返信する
Unknown (CREA)
2008-03-12 00:02:50
pineさんすごいですね~
ルイも夜中によく発作を起こすんですが、
発作のビクビクで目が覚めます
今までは1階でサークルの中で寝てたんですが、
朝起きたら・・・ってなったら
怖いので、一緒に寝るようにしました
しかも2人と一緒に寝るなんて!!
ウチは2人で私の腕枕を占領しようとするので、
私がカカシ状態で寝るハメになる為、1人は
母にお任せ
寝相が悪くて何度Luvをベッドから落とした事か・・・最近は寝返り打つたびにLuvも移動してるようです
返信する
Unknown (みしかパパン)
2008-03-12 00:07:53
ぼくも、2割くらいの確率で、
みしかが何か行動を起こす前に起きます。
(2割くらいなら特筆の必要もありませんが・・・)
最近のみしかは、落ち着いてきたのか、
夜中に起きることがあまりなくなりました。
しかし、ホントに不思議ですよね~
返信する

コメントを投稿