我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

チュー

2011-06-04 15:57:10 | 色々な事・・・
我が家にネズミさんが住んでました
今は、引越しされたようで居ないのですが・・・(多分?)

恥ずかしいのか姿は見た事がないんですが・・・

決まって電気を消して私達が布団に入る頃になると・・・
バタバタバタバタ
ガサガサガサガサ
ゴソゴソゴソゴソと、運動が始まるんです。
たまに、『チューチュー』なんて聞こえたりして

運動してお腹が空くのか食欲旺盛なんです

台所に出して置いた白菜は、一晩で緑の葉が無くなっていたしサツマイモは綺麗に皮が剥けていたし
お菓子やパンは、袋に穴を開けて1口2口贅沢な食べ方をするし

スポンジや束子はシンクから持ち出すし・・・

極めつけは、小麦粉でした。
食品コーナーに置いていた小麦粉に穴を開けて粉だらけにしたのには参りました

粉だらけならまだしも、粉を掃除機で掃除しようとすると・・・
モーターストップ止まってしまったんです

我が家の掃除機は、○イ○ン
吸引力が有ってゴミもホコリも綺麗に取ってくれるので、とっても重宝しているんです。(音は大きいですが)

その、○イ○ンが赤いランプを点滅して止まってしまったんです

冷や汗を流しながら電話をすると、係りのお姉さんの言う事には『○イ○ンは、水と粉に弱いんです。』だって・・・
早く言ってよ~

結局、家計に厳しかったんですが修理に出しました。
長年頑張っていた○イ○ンは、新品同様になって戻って来ました
綺麗にクリーニングして有り、アレヤコレヤ新品に交換して(もちろんモーターも)掃除機が軽い軽い、付属のブラシまで付いてました。

ちょっと、出費は痛かったけど新しい掃除機に替えたと思えば安い買い物かな『まっ、いいかな~

それもこれも、ネズミのお蔭?ネズミのせい?どっちなんだろーな~

デコボコ達は、ネズミ捕りには向きません





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2011-06-06 21:46:53
知りませんでした!
○イ○ン、水と粉ものに弱いんですね!!!
ゴミはあんなに細かくするのにね!
意外です。
気をつけまーす
返信する
Unknown ()
2011-06-12 14:53:58
うちののあ 貸しましたのに・・・
やっぱり動物の寝顔は、いやされますな~
返信する
参りました。 (pine)
2011-06-13 21:41:39
もも母さんへ
新型の○イ○ンは、大丈夫だと思うんですが・・・
参りましたよ・・・
でも、流石○イ○ン対応が早くてグッドでしたよ。
それに、新品になって帰ってきたから『良し』とします。

返信する
癒し (pine)
2011-06-13 21:44:50
(ひ)さんへ
のあちゃんじゃ~無理かも・・・
寝顔を見ていると本当に癒されます。
返信する

コメントを投稿