我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

亀・救出!

2010-10-17 15:11:58 | ムッシュで~す。
歩いて10分弱のところに公園が有ります(まだ、建設途中ですが・・・)

最寄の駅まで、公園横のバス停を良く利用しています

先日も公園内の駐輪場を利用して道路を渡ったバス停で待っていたんです。

何気な~く行き交う車を見ていたんですが・・・

道路のセンターラインに何か有るんです

こちら側から見るとソフトボールぐらいの大きさの石のような・・・

『あんなところに石なんて危ないな~
『拾ったほうが良いよね~』と、近ずくと・・・

ん・ん・ん・・・

亀じゃん!

拾い上げると怪我をしているようでしたが、手足をバタバタさせているので生きてる

ハテサテ・ハテサテ・ハテサテ
道路の真ん中で、車は来るし私は出掛けるしバスの時間は迫るし・・・

思わずダッシュで公園管理事務所へ
『道路に亀が、お願いします』と、手渡して外にでたらバスが・・・ダッシュ

間に合いました

『亀さん』元気でいるかしら
鶴の恩返しが有るなら『亀さん』の恩返しも有るかな~

ムッシュからの一言











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまま)
2010-10-17 15:44:03
随分大きな亀だったんですねえ。
家も依然玄関の前で大きなカミキリムシ?がひっくり返ってきて動けなかったらしく主人がつかんで外にわざわざエレベーターに乗って放しに行ったんですが、なんと次の日また玄関の前でひっくり返っていました。何がしたかったんだろう?????
また外に帰してあげたのに未だにお礼には・・・・・・
返信する
話がしたかつたのかな? (pine)
2010-11-01 20:55:12
くろちゃんそらちゃんママへ
返事が大変遅くなりましてゴメンなさい
たぶん、公園の池から抜け出して来たんだと思いなますが道路にが目を疑いましたよ。
ママのところのは、エレベーターに乗ってやってきたんでしょうかね~
ママ達に何か話しが有ったんでしょうか。


返信する

コメントを投稿