我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

さっそく

2009-10-15 10:27:11 | ムッシュで~す。
朝のブラッシングの時に・・・
ん       何だか変?

ムッシュの向かって左目が細くて涙と目ヤニが出ているんです
ベーとすると赤いし・・・



ゴミが入ったのかな~
エイトとバトルして目をぶつけたかな~
それとも、結膜炎かしら・・・
結膜炎にしては、痒がらないし擦らないんですよ

こんな時にさっそく・・・『イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科』登場
視覚器の疾患の項目を明けて・・・
どれどれ
んーんーんー



もう少し様子を見てから荒川先生のところへ行こうかね~

ムッシュからの一言





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2009-10-15 22:29:16
早速この前の本が役立ちましたか。
でもあまり活躍はしてほしくはないですね。

ムッシュ君、心配ですね
お大事にしてくださいね。

ムッシュ君の写真の目つき、悪すぎ~(笑)
返信する
Unknown (ワンコが息子ママ)
2009-10-16 01:31:27
ムッシュ君目は大丈夫ですか?

本があって原因は分からないものの、少し安心出来たでしょうか?
 様子を見て何事もなく元に戻ってくれたらいいですけど

 人間もそうですけど、時々すごく掻きすぎて一時的に充血しますよね、そういう感じだとおさまるのも早いんですけど、何事もありませんように
返信する
クラクラ (pine)
2009-10-16 22:33:42
もも母さんへ
さっそく本を開いたんですが、難しい名前の病名ばかりが並んでいて、頭がクラクラしてしまいました
元気でエイトとバトルしているのですが、目の赤いのと掻き出したので明日病院へ連れて行く事にしました。
難しい病名じゃ有りません様に

眠い時にチョッカイを出すと、こんな目をして睨まれます
返信する
病院へ (pine)
2009-10-16 22:40:43
ワンコが息子ママさんへ
昨日と変わらずだったんですが、夜になって掻き出したんです。
人間もそうですが、痒い時って限度を忘れて掻いてしまう事って有りますよね。
自然治癒が一番ですが、明日病院へ連れて行きます。
前に結膜炎をした時も同じ目だったんですよ、弱いのかな

返信する
Unknown (sorusio)
2009-10-17 11:05:03
おお~早速 活躍してますね~あの本。
どうです?大丈夫そうですか?
心配ですよね~ムッシュ君早く元気になってね。
お大事に。。。
返信する
睡眠剤 (pine)
2009-10-18 21:29:16
sorusioさんへ
活躍したのかな~
私の睡眠剤のようですよ
ムッシュは、病院へ連れて行きました。
早く治って欲しいです
返信する

コメントを投稿