我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

やっと、出来ました。

2008-08-19 22:14:07 | 私の好きな・・・
5月13日の『たくさん歩きました』のブログに書きましたが、その時に日暮里の繊維街で買った生地で作ったブラウスがやっと、出来上がりました

もっと早くに作る予定が、生地を買って安心してしまい夏になって暑くてミシンに向かう気力が無くなってしまいました

もうすぐ夏も終わってしまうし来年まで持ち越したく無かったので、頑張って作りました

          

2種類のレースを付けてフリフリです
自分で言うのもなんですが・・・
上手く作れました~
ただ、ちょっと可愛く作り過ぎて歳に合わないかな~

洋裁や編み物は楽しくて時間を忘れてしまいますぅ
今年の冬はデコボコ達に洋服を作ってあげようと考えています
でも、怠けていると春になってしまう懼れが有るので頑張るぞ~

ムッシュからの一言





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまま)
2008-08-20 01:04:36
かわいい!!私もくろに洋服をと思い通販でミシンは買ったものの未だに箱の中・・
こんなかわいい洋服ができてしまうpineさんに憧れてしまいます
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-08-20 18:04:05
すごい私には絶対作れない
 ミシンほしいな~とか思っていますけど(私も息子達の洋服を手作りしたいので)買ったところで腕がない事にうすうす気が付いているのでミシン買えませんよ
 いいな~いいな~
返信する
楽しいです。 (pine)
2008-08-21 22:02:52
くろちゃんママへ
パターンも縫うのも、とっても簡単かんなんですが時間が掛かりましたよ。
レースとゴムのギャザーでごまかしているだけなんです
お母さんが縫い物をするので見よう見まねでするようになりました。
何かを作るのって楽しいですよ~
返信する
頑張りましょう。 (pine)
2008-08-21 22:14:46
ワンコが息子ママさんへ
初心者用のミシンの教室が有るようですよ
ミシンが使えるようになると楽しいです
一緒に息子達の服作り頑張りましょう
返信する
Unknown (大吉ママ)
2008-08-21 23:12:45
凄い~
素敵な仕上がりですね
自分の好きな様にデザインして作れちゃうと本当に嬉しいですね
『既製品だとデザインが良いのに色がねぇ』なんて事がよくありますし
やっぱりpineさん器用ですぅ
デコボコ君達カッコイイ洋服作ってもらってね
返信する
気合 (pine)
2008-08-22 20:35:25
大吉くんママへ
ありがとうございます
でも、もう少し早く縫い上げて夏・着たかったのですが・・・
デコボコ達の服も気合を入れて作らないと、『針千本・・・』にならないようにしま~す
返信する
なおべえ (Unknown)
2008-08-22 23:34:01
凄いです~(>_<)!!
すごっく可愛いです☆
買ってきたと言われても判りませんヨ!
編み物しかりpineさん器用ですね!!
エイトくんムッシュ君のお洋服pineさんだったらチョチョイ!ですよ!

わたしも縫い物好きですが(製作意欲の波があるけど)人間物まだ挑戦してないのですが、何か作ってみたくなりました☆(服になるかは不明^^;)
返信する
恥ずかしい (pine)
2008-08-24 17:26:37
なおべえさんへ
自分で言うのもナンですが・・・
上手く出来たと思います。でも、ちょっと可愛過ぎたようで歳に合わなくて恥ずかしいんです
もう少し、大人っぽくしたかったんですが・・・

デコボコ達の服も作る予定なんですが、エンジンが掛かるのが遅いので・・・
まずは、生地を買いに行かねば
返信する

コメントを投稿