ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

昨日と今日のご飯

2013-08-04 12:50:36 | 日記&ダイエット

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ

   にほんブログ村

昨日8月3日のご飯

朝食 目玉焼き(ウエルダン...焼きすぎたわ)、トースト、ヨーグルト(ミキプルーん入り)、カフェオレ

 

昼食 イカと野菜炒め(イカ、エリンギ、パプリカ、長ネギ)、蒸しナス漬、

    ワカメと雑魚ふりかけご飯、蒸し野菜(キャベツ、かぼちゃ、人参、もやし) 

 

夕飯 ハンバーグきのこソース 蒸しキャベツ添え、蒸しブロッコリー、

    かぼちゃのいとこ煮、ご飯  甘い物食べたかったからいとこ煮作っくちゃいました。

    かぼちゃ煮て缶詰のゆであずき入れるだけ。 ハンバーグきのこソースは冷凍食品活用。

 

8月4日

朝食 蒸し野菜(キャベツ、人参、大根、舞茸、パプリカ、ジャガイモ、モヤシ、ゆで卵)

    あと、パンもご飯もなかったので「おやき」作ったよ。 餡は昨日の「かぼちゃのいとこ煮」。

    お粉150g、熱湯100cc、油ちょっと2~3ccかな 熱湯に油入れておく。

    お粉に熱湯入れてかき回してまとめて、容器にラップして30分程放置。

    放置後、6等分にして餡を包んでフライパンで焼いた後、15分程ヘルシオで蒸した。

    ヘルシオで野菜を蒸すと甘みが増すような気がする....。 量が多いような気がしたので、

    おやきとジャガイモとゆで卵は足元にはべっている、Dracoとチェーサーに貢ぎました。  

 

昼食 山かけご飯、肉じゃが、ぶどう

 

夕飯 シーフードピザ、オクラと塩昆布

    ピザはコストコのを冷凍してあったもの。 画像の3/4食べた。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御飯 | トップ | 今日のご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記&ダイエット」カテゴリの最新記事