ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

バラ

2011-10-23 02:10:12 | ガーデニング*gardening

ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you
 

   にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
     にほんブログ村

昨日消毒しておいて良かったよ、今日は雨降ってる。

雨の後は黒点病が怖い。 

微妙な所から..やけに下の方からシュートが出てきたよ。  良く見ると2本あるよ。

接ぎ木のマンダリナコルダナ。 タグにはマンダリン コルダーナってある。

オレンジタグって京成バラ園の苗、ウチの薔薇のほとんどが京成バラ園のもの。

現地で買ったのもあるけれど、ホームセンターで買ったのも京成バラの多いのね。

八千代市って千葉市に近いからね。

接ぎ木は、イノバラみたいな強い品種の台木に接いだ物、

時に台木の方の芽が出てくる事もあるとか....これはどちらでしょう?  

マンダリナの葉っぱに見えるっていえば見えるけれど。

 

 

ホワイトドーンの蕾が上がってきてるけれど...。

蕾が付いている細い枝に、チュウレジバチに2か所もやられていて結構なダメージがある。

無事咲いてくれるかな。

これは輸入苗のホワイトドーン、立派な台木に接いである。

ホワイトニュードーンとホワイトドーンって同じ品種なのか???

ニュードーンの枝変わりとか、ニュードーンを親に持つともネットに書かれていて

どうなんでしょう?

 

 ルージュ ピエール ドゥ ロンサール (仏メイアン)の蕾...何時咲くんでしょう?

もう随分このままの状態だけれど。

ひょとしてネットに良く出ているボーリングってやつ?

コロンとして可愛い蕾なんだけれどね。

 

「仏 メイアン」のミミエデンの蕾が膨らんできた。

同じメイアンのピエール ドゥ ロンサールに似たミニバラ。

ミミエデンの枝変わり「つるミミエデン」も欲しいかな...。

 

ディスタントドラムス...咲く度に色が違う。

咲き進むと色が変わる、何度も楽しめてお得感のある子だわ。

小さめな鉢に植えてあるので、花が終わったら鉢増ししてあげよう。

「遠い太鼓 distant drums」って映画あったよね?

検索したらゲーリー クーパー主演で1951年の西部劇だった。

 

夕方のディスタントドラム

雨だったからか、寒くなってきたからなのか、

以前みたいに一気に開く事はなかったみたい。

 

「禅ローズ・シリーズ」のバラ「伽羅奢」(ガラシャ)も蕾が上がって来ました。

一気に咲けば桜みたいなんだけれどな....

 

バタースカッチとサマーメモリーズ

メモちゃんのバラ、サマーメモリーズ。

シュネバルツァー....シュネちゃんのバラも買ってあげないとね。

    

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックサック その4 | トップ | マイブーム 生地の買いあさり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッコ)
2011-10-23 12:46:34
私も何年か前に京成バラ園のバラ買ってきましたが
私の場合もともと植物を上手く育てられないみたいで
まして難しいと言われるバラさん?
ダメにしちゃいました・・・

つぼみが花開くのを間近で見られるのっていいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ガーデニング*gardening」カテゴリの最新記事