goo

今年でちょうど40周年を迎えた『長野市茶臼山動物園』

今年でちょうど40周年を迎えた『長野市茶臼山動物園』。

山の中腹にあり、動物たちには嬉しい
自然あふれる森の中の動物園です。

1983年8月8日に長野市制80周年の記念事業の一環として
開園されたそうです。

開園当時からいる動物は、アジアゾウのフー子だけになってしまいました。
フー子は今年で45歳。
これかれらも元気で長生きしてほしいですね。

かわいいフー子を長野の名産りんごに乗せ、
歌いたくなるような楽しいデザインを40周年記念ロゴにして、
ピンバッジをはじめ、ボールペン・うちわ・シールなど
いろいろな記念グッズを作るお手伝いをさせていただきました。

副園長の宮澤さんのかわいいフー子のイラストをもとに
何度も何度もデザインを修正し、
とってもかわいいロゴができました。



40周年記念のお手伝いができて光栄です。
これからも動物園のオリジナルグッズ製作のお手伝いができるよう
ご提案していきたいと思います。

長野市茶臼山動物園 公式HP ↓
http://www.chausuyama.com
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 清冽(せいれ... 【ギフト・シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。