goo

販売店ご紹介 道の駅「花の駅・千曲川」

飯山市の土手沿いの117号線は、道沿いにお花がきれいに咲いているフラワーロードになっています。
その途中に位置する道の駅『花の駅・千曲川』。



ONE NAGANOのアルクマピンバッジを置きたいというお電話をいただき、
今年の春からアルクマのピンバッジを販売していただいております。


先日、寄らせていただいて、とっても素敵な道の駅だったので、ご紹介させていただきます。
長野県の木材をふんだんに使った建物で、緑と花があふれ、ハーブの香りが漂うとってもおしゃれな道の駅でした。外の景色が素晴らしく、とても気持ちの良い広々とした景観はリゾート地に来たような気分。
『cafe里わ』では、地元野菜や地元のお米を使ったおいしいランチのほか、飯山市の和洋菓子店の銘菓も揃っていて、どれにしようか迷ってしまいます。

今回は人気No.1の「里わカレー」をいただきました。
信州福味鶏がホロっと柔らかく、ゴロッとした人参とじゃがいもはやさしい甘さで、シェフオリジナルのちょっとスパイシーなルーにベストマッチ!
ちょっと添えられた飯山の郷土料理「いもなます」がまためちゃくちゃ美味しかった〜。
「どうやって作るんですか?」と、ついスタッフの方にも聞いちゃいました。
スタッフの皆さんもとても笑顔のやさしい素敵な方ばかり❤︎
この道の駅の大ファンになってしまいました(^▽^)/

道の駅といったら農産物!もちろん、こちらも隣接した建物で旬の野菜や果物が勢揃い。
季節のおやきやご当地蕎麦の「富倉そば」も気軽に楽しめます。
長野県内の様々な観光パンフレットも棚にズラーっと揃っていて情報たっぷり!

お土産もお菓子や地酒、伝統工芸品のほかオリジナル商品もあり、素敵な店内なのでゆっくりショッピングが楽しめます。
飯山は菜の花が有名ですが、まわりに温泉もいくつかあり、撮影スポットもたくさんあります。
是非、ちょっと足を伸ばしてお出かけしてみてはいかがですか?

詳しくは、道の駅「花の駅・千曲川」ホームページまで→
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

発売!アルクマピンバッジ(信濃美術館Ver.)

今月2つ目アルクマピンバッジ新商品のお知らせです!
先週17日に信濃毎日新聞でも新商品として掲載され、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
お知らせが遅くなってすみません💦

今はまだ芸術の季節ではありませんが、芸術家のようなアルクマピンバッジ(信濃美術館Ver.)です。
7月21日(火)より、信濃美術館樣、長野県庁地下売店様、長野市オリンピック記念アリーナ エムウェーブ様、平安堂長野店様、平安堂東和田店樣、平安堂若槻店樣、弊社通販サイトなどで発売開始します。
(信濃美術館様とエムウェーブ様は今月、水曜日はお休みです。)
(銀座NAGANO様のお取り扱いは8月1日からの予定)
販売店様拡大中です!

1個440円(税込)
ただし、諸事情により初回生産数が少ないため、販売初日には販売店樣には15個から25個くらいのご用意しかございません。
ただいま大至急追加生産しておりますので、売り切れになってしまっても来月の頭にはまた店頭に並ぶと思います。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
信濃美術館様に限り50個置かせていただきますので、どうしてもすぐ欲しい!という方は美術館にお出かけください。
(信濃美術館様は本館改装中の為、駐車場が利用できなくなっておりますので城山公園駐車場にお止め下さい。)


長野でたったひとつの県立美術館である信濃美術館は、善光寺のすぐお隣にあります。
3年前から休館し、来年4月のリニューアルオープンに向けて素晴らしい建物を建築中です。
新しい美術館は基本コンセプトを「ランドスケープ・ミュージアム」として、
美術館の屋上からは善光寺やまわりの里山の景観も楽しめるそうです。
2階吹き抜けの空間で大型現代美術の展示があったり、
ワークショップや創作体験プログラムなどを行う多目的スペースや県民ギャラリーができるそうです。
また、アートライブラリーや講演会、コンサートなども行われる多目的ルームもあるとか…。
美術を楽しむという事だけではなく、くつろいだり、わくわくした芸術の空間になりそうです。
リニューアルオープンが待ち遠しいですね。

ベレー帽にパレットや筆を持った芸術家のアルクマのピンバッジ。
ちょっと知的で素敵❤️
たまには美術館におでかけしてみてはいかがですか?

長野県信濃美術館について詳しくはHPまで→
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ONE NAGANOアルクマピンバッジ寄付のご報告

7月に入り長野県は、地域によって大雨で河川洪水や土砂災害の警戒で避難指示が出ています。
昨年の大きな災害を思い出し、茶色く濁った河川を見てはとても不安な気持ちになります。

長野県によると昨年の台風災害の住宅の被害は9,174世帯に及び、土砂災害箇所が43箇所もあるそうです。
今年3月末の時点で総勢81,771名ものボアンティアの方がご協力くださったそうですが、コロナの影響により現在は地域内でのボランティアに留まり、被害にあわれた方々みんなが元どおりの生活に戻れる日はまだ先のようです。(ふれあいネット信州様情報…長野県の支援やボランティア、福祉についての情報を知ることができます。

さて、全国のたいへん多くの皆様にご賛同いただいた、令和元年東日本台風災害の寄附金付きアルクマピンバッジ。

まだまだ販売中ですが、コロナの影響もあり販売状況もこのところ落ち着いてきてしまいました。

そこで7月10日に、追加販売2,000個分の寄付200,000円寄付を、長野県令和元年台風第19号災害義援金配分委員会へ入金させていただきました。

1回目 今年3月31日 300,000円、
2回目 今年7月10日 200,000円、
合計 500,000円寄附させていただいた事を皆様にここでご報告させていただきます。
本当にたくさんの皆様、優しさをありがとうございます。
コロナ禍の中、多くの方達がいろいろな影響を受けているのにも関わらず、長野県の災害への援助のお気持ち…心より深く感謝いたします。

大きな被害をもたらす災害は、いつどこにやってくるかわかりません。
これからもみんなで助け合い、乗り越えていけたらと思います。
BIG WAVEも皆様のお役に立てるよう、これからも頑張ります!
引き続きあたたかなご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

群馬県みどり市キャラクター「みどモス」ピンバッジ完成!

群馬県みどり市のキャラクター「みどモス」ってご存知ですか?
みどり市には日本の歴史を変える大発見となった岩宿遺跡があります。
その時代に、生息していたといわれているマンモスをイメージしたキャラクターです。
まが玉作りや石器作りが特技なだけあって、
まが玉の首飾りをして石器の矢を持っている
やんちゃで優しい「みどモス」です。



みどり市の今泉家具センター様がピンバッジを作られました。
お店で販売中です!
(詳しくは今泉家具センター様にお問い合わせください)

今年ファイナルのゆるキャラグランプリ2020にもエントリー。
昨年、初出場で14位となかなかの順位!
7月6日現在の順位はなんと5位!!
グランプリ目指して「みどモス」がんばれ〜!!

今泉家具センター様は、パリ直輸入の家具から個性的なインテリア商品が取り揃えられている家具屋さんですが、オシャレなカフェでオリジナルコーヒーも楽しめます。
そればかりか、なんと本物と同じ鋳鉄製でつくった1/6スケールのオリジナルご当地マンホールも作られています!
是非、立ち寄ってみたいお店ですね。

「みどモス」については、『みどモスの部屋』まで→

今泉家具センター
群馬県みどり市大間々町大間々1711-3
Tel 0277-72-1567
Facebook
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しなの鉄道 新型車両SR1 ピンバッジ発売!!

長野県のしなの鉄道様の新型車両SR1が7月4日(土曜日)から運行開始します。
爽やかで鮮やかなロイヤルブルーにシャンパンゴールドのライン、緑と水色の波打つラインと葉が舞い散るようなデザインが上品で高級感があります。

せっかくの運行開始ですが、コロナの事もあり大きなイベント開催はされないようですが、記念グッズ販売はされます。
とても素敵なピンバッジです。

軽井沢駅でのみの販売ですが、
新型車両SR1の金メッキとニッケルメッキのピンバッジ2個ケースセットは1ケース1,000円。(上記画像)
限定100個なので是非ともGet!したい商品ですね。

ケースセットはもう一つ、上品で素敵なロゴマークが1個ケースに入ったものもあります。(1ケース1,100円)


新型車両SR1の色入れのピンバッジとロゴマークのピンバッジなどがガチャガチャで販売。(上記画像)
戸倉駅、上田駅、小諸駅、軽井沢駅にガチャマシーンが設置されています。
1回400円です。
シャンパンゴールドのロゴもシルク印刷で再現!カッコイイです!!

115系のピンバッジもGet!されていない方、こちらもこの機会にレッツ!ガチャチャレンジ!!

しなの鉄道様 新型車両SR1について詳しくはHPまで→
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ