goo

中学校の活動のピンバッジを製作しました

広島県呉市立両城中学校様がかわいいピンバッジを作られました。

昨年から始まった、あいさつとボランティアのピンバッジだそうです。

生徒さんが描いた男子と女子生徒のかわいいイラストを元にデザイン。
素敵な生徒さんたちの勲章のバッジになりました。



あいさつやボランティアをすることでシールがもらえ、
シールを50枚集めるとピンバッジがもらえるという事だそうです。
ピンバッジが欲しくてやっていた行動が
ピンバッジがもらえる頃には習慣になっていることでしょう。

このピンバッジにより、あいさつやボランティアの活動へのやる気が高まります!と
担当の先生より喜びのお言葉もいただきました。

子供たちの活動をピンバッジ製作で応援できるとは光栄です。
このようにピンバッジを有効に使われるのも是非おすすめです。



小中学校ではどの学校もあいさつは基本。
通りすがりの子供たちに元気に挨拶されると、とても気持ちよく、
こちらも笑顔であいさつを返せます。

コロナ禍で人と接する機会は減ってはいますが、
元気に笑顔であいさつができると心も暖かくなりますね。
あいさつが気持ちよくできる世の中なら、
孤立する人もいなくなるのではと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『2022年ピン... 長野県緑の基... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。