Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

中島らものように・・・

2006年01月27日 15時19分17秒 | 日記
火曜日に転んでぶつけてしまった顔。
本当にひどい事になってしまった。
翌日は腫れのため、筋肉が動かなかったのか
それとも、酔いが残っていたため感覚が無かったのか
痛みも少なかった。
しかし、昨日は筋肉の動きもあり痛みもでて
おまけに、他の部分が腫れ初め
Kよんの言うように、お化け屋敷でそのまま働ける顔になって
もう、悲しいほど凄い。当分何処にも出掛けられない。

Kよんも、イシマツも病院に行けというのだが・・・
酔っ払って転んだなんて、恥ずかしくて行けない。
Kよんから、風邪を引いた時に病院から貰った抗生物質を貰って飲んだ。
母にはそんな顔になってしまったんだから
保険がおりるだろうなどと言う凄い言葉を貰って
改めて自分の顔を見て仰天!!

実は私は自分の事を、アル中ではないかと
長年思って悩んでいた。
何度、本気でアル中治療をしようかと真剣に考えた事か

そんな折「徹子の部屋」に中島らもが出て、
アルコール中毒の治療の話をしているのを真剣に見た。
らもさんの吉川英治文学新人賞を受賞した
著書『今夜 すべてのバーで』を買って読んだりもした。
もうずいぶん昔の話になるのだが・・・

私も真面目にお酒との付き合い方を考えなければ
嘘ではなく、ほんとうに、ほんとうにそう思った
でも、思うだけで、アル中女は意思が弱く実行できない
それどころか最近では、開き直った

今年の年頭実行できないだろうから口には出さず
密かに誓った事があった。
それは、休肝日をつくるだったが
実行できずに昨日まで来た。
こんな顔になってやっと2日間した。
年頭の誓いが実行できた。

Kよんは私の顔を見るたびに笑いながらいう
「気お付けなけりゃ、らもの様になっちゃうよ
階段から落ちて死んだなんて、シャレにもなんないよ
恥ずかしくてお葬式もだせないよ」
本当だなぁ~~
変な死に方したくない


中島らも氏は

2004年7月26日8時16分。
階段から転落し、脳挫傷、外傷性脳内血腫のため死去。享年52。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、 | トップ | いちじき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントの話? (いっしー)
2006-01-31 09:38:32
新しいパソコンが昨日セッテング完了、2週間ぶりにpimocoのブログを読んだところです。そしてお岩さんの顔を見てびっくり、あの日は酔っているとは思ったが、大変だったんだー。次からは、マドンナではなくpimpcoを送っていかなければーーーー。

とりあえずお見舞いもうしあげます。

これからも飲み会兼歌会の美味しい酒が飲めるように少し自粛しましょう。



3月の演奏会、私のほとんど知らない曲ばかり、これから大変です。先輩としてよろしく!
返信する
Unknown (Pimoco)
2006-01-31 16:19:51
新しいPCが来て良かったですね。XPはやっぱり始めのうちは戸惑うけれど、慣れれば素晴らしいです。

そうなんです、Kよんに言わせるとお岩さんより酷い顔、お化け屋敷の怪物だそうです。

これに懲りて、本当に自粛です^^;



3月の曲ってなんでしたっけ・・・

まだ、ギター触る気分じゃないので
返信する
課題曲 (再びイッシー)
2006-02-02 09:00:05
 今度の課題曲は「早春賦」「ある愛の詩」「ある日突然に」だって。長谷部先生が合奏用に編曲して、今日あたりfaxしてくれると言っていたが未だ来ませんね。

 マドンナは頭を打って頭が良くなったようだから、pimocoも顔を打ったから、今度会ったときに余りにもきれいになって分からなかったりして。

 ところで、絵文字の表示はあるが、いれられないので教えて!
返信する
楽譜 (Pimoco)
2006-02-02 15:33:13
先生様、きっとファックスしないんじゃないですか~?きっと火曜日まで楽譜なしです



絵文字の入れ方は▼をクリック→絵文字が現れる→気に入った絵文字の上でクリックすると絵文字の{/hiyos/}みたいな文字が入るので、それでです。



まだ、痣が酷く今度のギターに行けるかどうか・・・

でも、行かねば楽譜が(>_<)
返信する