Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ヤバ過ぎるがふたつ・・・

2014年09月04日 10時37分18秒 | 日記


ひぇ~~え 分かってはいたけど
怖い物には蓋をしたい・・・

この頃歩くと足元がおぼつかなく なんかしっかり歩けない
年寄りっぽく ヨボヨボしてしまう自分がいる。

これはヤバイ 運動不足で体重増加?

春からずっと モモの死が間近だという事や
ココが完全失明して方向が判断できなくなった事
これ等が原因して 写真を撮りに行ったりしなくなった
写真を撮りながら 楽しく歩き回っていて
それが結構の運動量だったのに
出掛けなくなってしまって一気に体重が増えたんです
1年前と比べて10kg体重が増えてしまった

多分 春から今までに7、8キロ太ったと思えるんです。

最近急速に自分の体が重いと感じたので
きのう こわかったけど体重計に乗ってみたんです
そしたら 案の定な結果でした
覚悟はしていたけどショックでした

最近すごくお腹が空いて ずっと 爆食いしてたんです
どんぶり飯を食べた後 カップ麺を食べたり
ちょっと小腹がすくと そうめんを茹でてチュルチュル食べたり

私って間食にお菓子 特に甘い物は食べないんです
子供の頃から辛党で甘党じゃなかったんですね
なのでいきなり間食は 食事になってしまうんです
おにぎり作って食べるとか そんな感じです。

昔は体重40kg有るか無いかの痩せっぽちだったって言っても
今では誰も信じてくれないほどの大デブ

これはヤバ過ぎでしょう
今日からしかっり体重管理しなければ
冬になったら もっと肥ってしまいそう・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・★

それから10月にセシオン杉並で「杉並総合文化祭」があり
それに我等の同好会も出展しようという事になったんです
それで そのために1~2点出展するんです
受付が9月12~14日なので
その出展作品を明日までに決めて
明日の同好会で 見てもらい出展作品を決めなければいけないのに
私は写真を全然撮ってないので 持って行ける写真が無くて・・・

と言う訳で焦ってます。
関係ないけど ちなみに セシオン杉並って家から歩いて15分位の所にあります。


セシオン杉並ってこんな所です 「お役所の食堂」だれかのblogです。








ご訪問ありがとうございます。励みになるのでよろしければ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックお願いいたします。d(^^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏 | トップ | ダイエット開始?&あした »