Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

お正月2日目

2011年01月02日 12時32分07秒 | 日記

お正月の2日目って言えばなんたって関東では箱根駅伝ですよね。
昔は私よりずっと年上のお兄さんばかりで、その内同年代位の人達が走っていた。
その内息子位の子達になって。
今日見ると、なんて可愛らしい  孫とまでは言わないまでも
あどけなささえ感じる程の若々しさに
自分の歳月を今更の様に感じてしまう。



昨日ギター仲間の年賀状に

   朝起きて
        夕辺に顔は変わらねど
    いつの間にやら
         年は取りけり

と言う句の年賀状を貰った。
彼は今月還暦を迎える
少し前に還暦を迎えた私は、同感だと頷いたのだけど

これからは若さへの憧憬を抱く年頃になったと思いつつ
箱根駅伝を見ている




ええ~~写真撮るの?



ヤダな




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年に | トップ | ラジオor携帯? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (momo)
2011-01-02 15:47:17
お正月も2日目、もう晩の準備する時間です~
神様にお供えするのでね。
昔から比べたら簡素になったけど・・・

kよんさんお元気になって帰られたのですね。
良かった~
息子さんは帰って来なかったのですか?
でもお元気なら・・・
母親ってどっちにしても心配なものですよね。

家のドラ息子はどうにか社会復帰出来そうです。
又受験して大学院へ・・・
65歳老人の仲間入りした私には色々大変なことばかりです。
でも今年は自分のために生きてみようかと思っています。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2011-01-02 22:30:34
お元気でご家族、ワンちゃん共に新しい年をお迎えになり、おめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
お会いすることも、少なくなりましたが、ブログには毎日お邪魔します。
今年もお元気で、素晴らしい写真、絵画見せてください。ギターも音声付お願いしたいです。

新年会楽しみにしています。
返信する
pimoco様 (はじかみ)
2011-01-03 01:35:56
あけましておめでとうございます。
お互いに新年を無事に迎えられよかったですね。

私の新年も箱根駅伝から始まります。
夕方からは長時間の時代劇を楽しみます。

早々に新年会いかがでしょう。
お会いできる日を楽しみにしています。
返信する
momoさんへ (pimoco)
2011-01-05 09:24:13
あけましておめでとうございます。

お返事遅くなってすみません。
momoさんも、ご家族3人で穏やかなお正月だった事でしょうね。

我が家は息子は帰って来ずでがっかりでした
でもmomoさんじゃないけど
便りが無いってのは元気な証拠ですから良しとします。

息子さん社会復帰出来る様になったんですね
良かったですね。
娘の旦那さんもまだ不安は残りますが
仕事に行けるようになりましたよ。
明けない夜は無いって言いますもんね。

いろいろmomoさん大変ですが頑張って下さいね。
返信する
ゆずりは様へ (pimoco)
2011-01-05 09:32:11
ゆずりはさん、
新年おめでとうございます。
今日までレス出来なくてすみませんでした。

ゆずりはさんが、いつも訪問して下せるとの事
とっても嬉しいです。
本当にお会い出来る機会が減ってしまって寂しく思っています。
でも、新年会絶対やりましょうね
楽しみです。

メールします。
返信する
はじかみ様へ (pimoco)
2011-01-05 09:39:05
はじかみさん、
明けましておめでとうございます。

はじかみさんの、お正月も箱根駅伝で始まるんですね。
駅伝を見るのはお正月に楽しみですよね。

新年会必ずやりましょうね。
詳しく日程の調整ましたいです
メールしますね。
返信する