Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

母をむかえに

2008年10月22日 23時11分28秒 | 日記
母を迎えに行ってきました。
本当は、金曜日に迎えに行きたかったけれど
天気予報で、金曜日は雨が降ると言う事ななので
雨が降ると、車に母を乗せるのに時間がかかるから
母も私もびしょ濡れになってしまう。
特に私が なので、今日迎えに行く事にしました。

そして、その旨を昨日姉に伝えると、まだいいよと言ってくれたが
こんな、極楽生活を続けていたら、
母の面倒をみるのが嫌になってしまう、そう思った。

今朝、姉から電話がかかって来て、
母に私が迎えに行くと姉が伝えると、
「まだ居たいから、来なくていいのに」と言ったそうだ
私も「えっ、そうなの?」 と一瞬迷った。
でも、母の気持ちは本当はどうなのだろう?
本心、姉のところに居たいのか?
姉は優しくて、家庭的だし、温かい人間らしい生活をさせてくれる
だから、居心地が良くて居たいのだろう、そう思ったが
母の気持ちを聞いてみたくて母に電話を変わったもらった。
 
 私 「お母さん、私。 聞こえてる?」
 母 「うん」
 私 「今日迎えに行こうと思うんだけど、
    お母さんまだお姉さんの所に居たいって言ってるっていうから
    どうしようかと思って、迎えに行く?」
 母 「うん」
 私 「じゃぁ、迎えに行くね」
 母 「うん、待ってるよぅ~~~」

てなわけで、迎えに行く事になりました。
そして、帰ってきた母には、夕食の家族団らんはありません
なぜなら、台所が2階にあるので、やって来れないんです。
母は昨日とはうって変わって、1人で孤独な夕飯です。
でも、なにが無くても。
「気楽で我家が一番だよぅ~」と、満足そうでした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレ変更・・・してるけ... | トップ | 懐かしいことが、イッパイ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (te-com)
2008-10-23 10:42:55
時々お邪魔させて頂いていました。

お元気でガンバっていらっしゃいますね。
ギターの演奏会,お疲れさまでした。
近くでしたら・・・聞きに行きたかったです~

おばあちゃん,帰っていらっしゃたのね。
お姉さんが良くしてくれても,やはり,家が一番でしょうね。

介護大変ですけど,お互いに頑張りましょう。
って言っても,私適当にしていますけど・・・
親子は甘えがあって・・・

ミクシーやってるんですね。
私も《ハッピーもも》で遊んでいます。
よろしかったら遊びに来て下さい。
ばあちゃんの愚痴書いてます。
返信する
te-comへ (Pimoco)
2008-10-23 21:28:58
ホントお久し振りですね
遊びに来ていただいて、おまけにコメント残して頂けて嬉しいです。
私のブログ淋しいので、te-comさんの書き込み嬉しかったです。

そうなんです、ばーちゃん帰って来ました。
なんだかんだ言っても、母が帰って来てホッとしています。
在るべき所に、在る人が居ないと落ち着きません。

私も介護は適当にやってます。
親子ってやっぱりお互いに甘えがあるんですよね。
それで喧嘩したりね・・・
でも、甘えがあるのって悪くないですね
やっぱり親子だって感じます。

ミクシィでハッピーももさん探せてよかったです。
マイミクさんになって頂いたので。
なんだか、ミクシィも頑張らなくちゃって少し思えるようになりました。
返信する
こんばんは (te-com)
2008-10-23 22:18:57
ミクシーで出会えて良かったです。
マイミクさん,よろしくお願いします。

私は日記は書きたい時にだけ書いています。
コメントも残したい時だけ書いています。

読み逃げが多いんですよ。
でも,他の方を訪ねると,あ,頑張ってるななんて思えて元気もらっています。

あるマイミクさんは日記は他のブログからコピペしているようです。
みな同じの書いてるよって言っていましたから・・・

Pimocoさんは毎日のようにこのブログ書いているんですね。

ミクシーにも書いて下さいね。

こちらにも又お邪魔しますね。
返信する
te-comさんへ (Pimoco)
2008-10-23 23:47:29
私こそよろしくお願いします。

mixiは友達に入れられて入っただけなので
更新どうしてもサボってしまいます。

いま、mixiからgooが見れる様にしようかと考え中です。
でも、ハンドルネームの事もあるし悩みます。

日記はこのひと月だけは毎日のように更新しましたよ。
母が居なかったので時間に余裕があり過ぎたからです
でもこれから先は書けるか分かりません。(^^ゞ
返信する