Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

姉の一周忌で信州へ

2017年05月22日 08時16分07秒 | 日記
きのう、21日は
姉の一周忌に信州へ行って来ました。
前日から泊まっていた娘も一緒に信州へ
法事は11時からと言う事なので
朝の6時半頃家を出ました。



道は思ったより混んでいる
と言う感じでしたが
順調に進み、談合坂、富士見、諏訪のサービスエリアで休憩をとり、
諏訪では余りにも早かったので
かなりの休憩時間をとりました

諏訪のサービスエリアでは、
諏訪湖や山々を眺めて休んでいると
待ち合わせた訳でもないのに
息子がひょっこり現れた事には
驚かされました。



息子は7時に家を出たと言っていましたが
やっぱり時間が余ったので
暇つぶしに諏訪サービスエリアによったのでしょう

10時45分に諏訪サービスエリアを
出発することにしました。
息子の車がどこに停めてあるか分からないなで
それぞれ勝手に出発して、
現地で落ち合う事にはしました。

息子のラウンドクルーザーは
大きくて目立つけれど
それらしき車は見えません
岡谷インターを降りて下の道を走っていると
後ろからベンツが付いて来ているけれど
どうやら息子の車らしいと
オットが言うのです。

お寺の駐車場に車を入れると
紺というか明るい紺のベンツも
入って来ました。
ベンツのクーペだとオットは言います。

娘が「昔から見栄っ張りだよね」と一言。
確かに見栄っ張りだけど
そういう生活が出来るのだから
見栄っ張りでも仕方がないかな
真面目に仕事をしての結果なのだから
と母親としては思うのです。

確かにちょっと変わった子です
自分一人で大きくなった様な顔をしています。
次に会う時は私の死ぬ時なんだろうな
と思うほど、疎遠な息子です。
私も母親らしい事はしていませんし…

一人暮らしの息子に荷物を送ったり
そんな事はしたことがないです
何を送ったらいいか分からないんです
そんな親の子です。


息子は40近いけれど
体型は24歳で家を出て行った頃と
ほとんど変わりません
見栄っ張りなので
ストイックに自分を鍛えているみたいです


姉の一周忌に久しぶりに会った
息子の話でした。


息子はベンツを買ったけど
娘は堅実にマンションを買ったのだから
親掛りで生きて来た私と比べたら
それぞれに独立して頑張っているのだと
当たり前のことだけれど
感心し、応援したいと思いました。

姉の一周忌の話を書くつもりで
変な方向に話が転がってしまいました。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



写真は娘がスマホで撮ったものです。











見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか書けないココの事 | トップ | お墓まいり »