Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

桜も終わりかな

2009年04月07日 00時35分39秒 | 日記
我家から見える公園の桜です。
散歩の帰り、家の門を入ろうとして
今が一番見頃だろうと思って、携帯で撮りました。

少し早目に咲いた桜はもう散り始めています
桜の命は短いですね
梅の季節に母が「梅の花は桜より品がいいねぇ」と言っていたけれど
桜には華やかでふわりと高貴な品を感じる私です

唐突なんですがココが緑内障みたいなんです
眼圧を測ってもらったら数値はそれほど高くないので
緑内障とはっきり断定できないけれど
可能性があるみたいです
緑内障って痛みを伴う病気なので見ていて可哀想です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーリーのブログパーツ | トップ | パソコン画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2009-04-07 15:13:41
もう桜が散り始めてるんだ~
早いなぁ…北海道も例年よりは
早いみたいで函館で4月の中頃らしいから
私の地方は4月末か5月の始め頃かな?

ココちゃん心配ですね。痛いのは可哀想…
喋れないからなおのこと可哀想なんですよね。
緑内障じゃないことを祈ります。
返信する
Unknown (ゆめママ)
2009-04-07 18:20:32
ゆめ地方、桜は今が満開位でどこを見てもきれいに桜が咲いています。
この前までは探す方が大変だったのに…。
本当に花の命は短いですね
で、ココちゃん。今も痛がったりしてるのかしら。
緑内障は名前だけは知ってたけど、痛みを伴うとは知りませんでした。
わんこが痛がったりしてる姿を見るのは、とっても辛いですよね
ココちゃんが緑内障ではありません様に。
返信する