Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

苦瓜(ゴーヤ)

2009年08月29日 05時47分10秒 | 日記
一昨日、ゆずりはさんから頂いたゴーヤ。
白いゴーヤとオレンジのゴーヤ
こんなのお店でもどこでも売ってない
オレンジ色のは、持ち歩いている内に、無惨に潰れて種が出ちゃったけど
味には問題なし。

白いゴーヤを半分、オレンジのゴーヤを全部
さっと茹でて、おひたしにしました。
単純だけど、仄かな苦味が爽やかで、
やめられない、止まらない
何も手をかけないけれど、美味しい一品になりました
ゆずりはさんが、丹誠込めて育てた、
取れたてのゴーヤは、最高の味でした。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの旅行は | トップ | 北海道行って来ます\(^-^) / »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pimoco様 (ゆずりは)
2009-08-29 13:35:05
早速お料理作って下され、嬉しいです。

お祭りで、たったの2本仕入、肥料を入れたら、
100個もぶら下がりました。
毎日今日はどなたに差し上げようか・・悩むほどでした。家にぶら下がるものがあると風情があっていいものです。
緑のカーテンが、緑の窓になってしまいました。今も成り続けています。
返信する