Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

シーズーって

2013年02月22日 10時00分50秒 | 日記
私は以前シーズーが、嫌いだつた。
あんなチンクシャで可愛くない犬を飼う人の気が知れないと思っていた。
でも、娘の友達の家で産まれたモモをもらう事になって
モモを飼ってみて、シーズーって意外に可愛い犬だと知り、
ココが生まれた時とりあげて、もっと、可愛く思う様になったんです。

特に老犬のシーズーには、健気な可愛さを感じてしまう。
トボトボした歩き方が可愛い

以前YouTubeに歩く姿が可愛くて、お気に入りのシーちゃんがいたんです
そのシーちゃんを時々見ていたんですが
久々に会いたくなって、YouTubeで見ようと思ったら
どうしてもそのお気に入りのシーちゃん会えなくて。

そうしたら、こんなシーちゃんを見つけたんです。



「迷い犬のシーズーが我が家にやってきた。

それは殺処分前日。

一匹の犬の命が救えた。

それどころか

ヤツは、我が家の希望になった。

いつも希望をくれてありがとう。」




失明したココがいるから、片目のワンちゃんが気になるんです。
こういうワンちゃんからは何故か特別な癒しを与えられます。
不自由でも一生懸命な姿が意地らしくてそういう姿が
愛おしくて、優しい気持ちになるからなのかもしれません。

バルちゃん可愛い姿で希望を与えつづけてね。





「みかんにとっての自分より

自分にとってのみかんの方が

ぜんぜん重要だった」



とっても悲しい動画だけれど
この小さな健気な命から
どれだけの無条件の愛を与えられ
癒されているのだろうと・・・

みかんちゃん、安らかに。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか? | トップ | まだまだ寒い&美形 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pimoco様 (ゆずりは)
2013-02-22 21:59:28
ミカンちゃんの愛らしい様子、何度も何度もスクロールして見せて頂きました。
画面の途中からは、涙で、ゆずりはの目に焼き付いてきません。
コメントも書けません。今も涙が、伝わって、います。
pimocoさんの我が子に対する・・愛情胸が締め付けられるようでした。辛かったでしょうね。

自分の胸にだけしまっておきたかったでしょうに、よくぞ見せて下さいましたね。有難う!。

返信する