Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

今日は二度目の投稿

2014年03月18日 16時52分53秒 | 日記
パソコンが新しくなったのに無線ランに繋がらない
何度試してみても認識してくれないので嫌気がさして
オンボロでかなり熱を持つノートパソコンを
相変わらず使っています
無線ラン新しくしなければダメなのかなぁ~
今日は9時ごろからお昼まで無線ランにつなげようと
ランからパソコンに信号を送っているのだけれど
何度トライしてもパソコンがランを認識してくれない
疲れた・・・







今日はちょっと懐かしい写真を
古いHPホルダーからみつけてしまった
その昔私はHPをパソコンのメモ帳を使って作っていたんです
メモ帳を起動させHTML文章を打ち込んで行き
拡張子をhtmlしてあげるとHPの出来上がりです

今考えるととっても面倒臭い作業です
あの頃は私も若かったんだな~
その時使用していたホルダーの中に

懐かしい なつかしい ピップの写真があったんです

いまから18年ほど前の物だと思われます・・・



これは諏訪の「片倉館」です
もうずいぶん前の事なので記憶は定かではないので
行きだったのか帰りだったのかは忘れたのだけれど
ピップを車に残して母と片倉館のお風呂に入りに行ったんです
とにかく私の生まれる前からある
製糸の女工さんの慰安所として作られた
大浴場なんです

いま思うとピップを一人残して、貴重品を持ったとしても
物騒な事を平気でしてます
季節は春ごろだろうと思います
母の実家に法事に行った時の物です。


次の写真は


母の実家の納屋の前です
昔は牛小屋だった所でサイロがありました
この景色は私の子供のころから一つも変わっていません
きっと今もこのままだろうと思います
母の実家は今は住む人が居ません
皆お嫁に行ってしまったので
多分空き家です
でも従妹の息子さんが週に一度畑をやりに来て
ここを守っているみたいです

なつかしい なつかしい場所です
そして なつかしい ピップです。











にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとニーブレースがとれた | トップ | ちょこっと 信州へ    ... »