Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

月に一度の獣医さん

2017年05月30日 17時54分36秒 | 日記

月に一度の獣医さんにクッキーを連れて行きました

免疫抑制剤とステロイド剤を

もう半年以上飲んでいるんです。



元気にしているので

病名も病気もだって事も忘れています



スマホのノートに病名を聞いた時に

書いて保存してあったので、見て見たら

「リンパ球形質細胞性腸炎」と書いてありました。

原因は不明だけれど、

腸内細菌や過剰な食物抗原への免疫反応、

腸管免疫調節の異常や腸のバリア機能の低下

などが考えられるみたいです、



嘔吐や下痢がたしかあったような気がします

免疫抑制剤とステロイド剤、

ロイヤルカナンのセレクトプロテインと言う

処方食で元気を維持しています。


でも、ステロイド剤はあまり長く使えないんです。

ステロイド剤が無いとガクッと調子が悪くなるんです

以前に経験済みなので

今はまだステロイドを使えるからいいですが、

ステロイドを止める時が辛いです。










見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と飼い主には「親子のよう... | トップ | ポピー »