Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

地デジ!

2006年05月12日 05時27分45秒 | 日記
朝ガタガタおかたづけをしていると、我家が加入しているケーブルテレビが
地上デジタルの工事をするとやって来た。
先月工事日を今日に指定して頼んでおいたのを、すっかり忘れていた。
工事って何をするの?
と見ていたら
テレビ台の下のケーブルテレビ用のチューナーを取り替えただけ。
リモコンの使い方を教わった。
「フムフム、こうね、簡単じゃん!」
「なになに?ケーブルテレビ番組?えぇ~~、こんなにあるの!」
今まで何も知らずにいたんだ!
テレビの事は石松が熱心だったから、リモコンの使い方なんて興味が無かった。
なんだ!こんなに一杯番組があるんだ。
日本映画専門チャンネル、韓流ドラマ専門チャンネル、動物専門チャンネル、
新聞のテレビ欄のようなテレビ画面の番組欄は
ざっと10以上の専門チャンネルがあった。
この存在を今まで知らなかったなんてねェ~
無駄にケーブルテレビに受信料を払っていたわけだ~
興味が無いとはいえ馬鹿な事をしていたものだ!
石松には内緒にして、一人でこっそり楽しもう♪

ところでチデジってなに?チ・デ・ジ
衛星ではない地上波。地デジ切り替えのために第二東京タワーが建つそうだ。
どんなアンテナでキャッチするのだろう?
チデジ、勉強しなくちゃケーブルテレビが得なのか、必要ないか。
地デジって、地デジって、なに?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大掃除◇◆◇ココ、トリミング | トップ | Kよん松本に行く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッシにもわからん?? (hana)
2006-05-12 18:22:11
新しい事にはトンとうとくて情けない・・・って言うか世の中がハイスピードで進みすぎ

ついて行くのに息切れ状態ですこの先、次は何が出てくるんだろうか??
返信する
ホント、ハイスピード (Pimoco)
2006-05-12 18:53:34
時代がどんどん移っていくね~~

きっとその内取り残されちゃうって焦っちゃうよね



駅の切符販売機の前でウロウロしているときも結構恥ずかしい。

もう、ついていけない
返信する