Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

開いた口がふさがらない(韓国)

2014年06月04日 04時42分08秒 | 日記
もう、韓国の事は書かないつもりだったけど
ここまで来ると、やっぱりあきれて書きたくなってしまう。
新聞を取らなくなってからスマホでYahooのニュースを見ています。
なるべく韓の事は見ない様にしてますが、
あきれてしまって思わず見てしまいました( ̄O ̄;)

関東大震災の時の、日本人の蛮行を今になって取り上げています。

そんな昔の日本人は今と比べたら偏狭で民度も低かった時代の事ですよ。
人権意識だってずっと偏っていたし、
時代の意識が違う事を念頭に入れなければなりません。

関東大震災と言えば1923年(大正12年)
今から91年も前の事です・・・




2日、韓国国家記録院は関 東大震災当時に日本で虐殺 された朝鮮人被害者の名前 や住所などを記した公式資 料を初めて公開した。

韓国が関東大震災当時に虐殺された 朝鮮人の名簿を公開、「日本は真相 を明らかにしていない」—韓国メ ディア
RecordChina6月3日11時31分配信

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89061

2014年6月2日、韓 国・聯合ニュース によると、韓国国 家記録院は同日、 1923年9月1日の関 東大震災当時、日 本で虐殺された朝 鮮人被害者の名前 や住所などを記した資料を初めて公開し た。中国新聞社が伝えた。


2013年6月に東京の韓国大使館が移転す る際に発見された資料は「日本震災時の 被害者名簿」。この名簿を整理・分析し てきた韓国国家記録院によると、殺害さ れた朝鮮人318人の名前や住所、殺害状況 などが記載されている。この被害者名簿 は1953年4月の第2次日韓会談に向けて、 1952年当時の李承晩(イ・スンマン)政 権が調査、作成したもの。

名簿には当時の警察や消防隊といった日 本の公権力が朝鮮人を虐殺したとあり、 犠牲者の中には10歳未満の子どもや2歳の 幼児も含まれていた。関東大震災当時、 日本メディアが連日「朝鮮人が井戸に毒 を入れた」「朝鮮人が暴動を起こした」 などのうわさを流したことから在日朝鮮 人が日本人の憎悪や敵意の対象となり、 6000人以上の朝鮮人が虐殺された。韓国 メディアによると、日本政府は韓国に対 し、これまで1度も謝罪や賠償を行ってい ないばかりか、その真相さえも明らかに しようとはしていない。(翻訳・編集/本 郷)
Record China




関東大震災と言う大きな地震の後、人々は気が立っているし
さまざまな流言飛語が飛び交っていて精神的にも荒れていて、
とっても不幸な出来事でした。

人種差別のひどい因習のせいで
訛りのある日本人も韓国人に間違えられて殺されたと聞いています。

これは本当に悲しい出来事でしたが
それにしても、なぜ91年も経た今になって、
今の日本になんで謝罪と賠償を求めるのか?

開いた口がふさがらない
これは本当にサモシイ乞食根性の現れですね。
私が韓国人だったら恥ずかしく思います。


不思議ですが、なぜ韓国人なんでしょうね?中国人じゃなくて。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日はなぜか・・・? | トップ | 今日の「あさイチ」洗濯--備忘録 »