Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

田舎へ

2007年04月14日 07時14分58秒 | 日記

1996年6月に母とピップをつれて・・・

今日は母の代理で母の実家に法事に行きます
上の風景のように、とっても田舎です
何年も前、何十年振りに母と訪れたとき
子供の頃の風景がそのままそこにあって、とっても驚きました。

田舎もどんどん開発されていくのに
そこだけは昔のままでした。

今日のご法事は母の弟嫁の一周忌です。
この田舎と叔母が大好きで、一人でも遊びに行って
とってもお世話になった叔母でした。
お葬式には姉が行ったので
法事は私が行って、お線香をあげてきたいと思います。

この田舎の風景も見納めになると思います。
なのでデジカメにしっかり納めてこようと思っています。

信州は桜のシーズン道は観光の人で混むかもしれません。
では、行ってきます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーター不調と言い訳 | トップ | 行って来ました »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2007-04-14 14:48:15
パソコン・・大変だったんですね。

私はgooのツールバーをインストールしてからなんだかおかしくなって今朝漸く直しました。

思い出の土地に行かれて、しみじみとされている頃だろうと思います。

どうか気をつけて帰ってきてくださいね。
ピップちゃんも多分いっしょに乗り込むか先導しているかなとおもうわんこです。


返信する
気をつけて (キキメイママ)
2007-04-14 17:48:57
パソコンが調子悪いと、お手上げですよね。
私は、ここずっとCDとコピーとダウンロードの3セットに明け暮れていました。
パソコン相手は疲れますね。

ピップちゃん、可愛いですね。
のどかな田園風景、きっとピップちゃんも
一緒に見ていますよ。
東京に帰って来られたら、写真アップして下さいね。
楽しみにしていますから。
私は、必ずと言っていいほどデジカメ持参するのを
忘れて、いつもガッカリしてます
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-04-14 23:27:33
私もgooのツールバーをインストールしておかしくなった事ありますよ。
私の場合は面倒臭かったのでアンインストールして元に戻しました。

行って来ましたよ、
やっぱり子供の頃を思い出して懐かしかったです
もう、二度と行く事はないでしょうけれど

もちろんピップも一緒に乗って言ったと信じています。
いつもナビゲーターをしてくれていた時のように
旅の安全を守っていてくれたと思います。
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-04-14 23:34:51
CDのコピーとインストール頑張っていたんですね。
さっき、読み逃げしたんですが、
ポルトガルギターのライブに行かれたんですね
コピーしたのはそのCDも含まれているんでしょうね。

そうそう、ピップも一緒に田舎の風景見ていたと思います。
きっと懐かしかったかもしれません
今度は車の中で待たなくて
お家の中まで入ってきていたかもよ
返信する
帰ってきましたね (hana)
2007-04-14 23:57:29
お帰りなさい

田舎はどうでしたか

時間がユックリ流れてるような気がしませんでしたか

私は田舎に住んでるので何時も時間が止まってるような気がします

時代に取り残されて行くような感覚になります

あ~~ぁ、私は都会の空気吸いに行きたいです
返信する