Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

年賀状

2016年12月25日 09時23分09秒 | 日記


クリスマスの今日

年賀状作りをしてます

ホントは、年賀状なんて出したくない

今年は特に・・・

姉も亡くなり、ココも死んだのに

でも、年賀状欠礼のあいさつ状も出してないし、

姉は身内でも今は私の家族じゃないし

ココは家族でも

一般的にはペットだし、

私の心情は通用しないもんね




なので

友達にだけ、年賀状を出す事にしました

後は、年老いた親戚ばかりだし

いとこ達とも近頃は

年賀状のやり取りも少なくなったし

自然消滅的になくなりそう、、、



時代と共に風習も少しずつ変わるのかな?









 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sweet Caroline | トップ | 思う事いろいろと »