Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

またアクリルたわし

2020年01月11日 13時29分00秒 | 日記

エコたわしと言うか

アクリルたわしをハマナカのアクリル毛糸、
ありあわせでの毛糸で作ってみました
 
昨日出来上がったのは🔽
 
ねこぴのエコたわし出来上がりました
目数の事で勘違いして
思ったのより大きくなって
困ったので適当に減らし目したり
苦戦したけれど
最終的にはなんとか既定の目数で終了
 
 
でも、これでは飽き足らず
むかし買ったらハマナカのアクリル毛糸で
再度挑戦
 
ピンクと言うかオレンジと言うか
薄いサーモンピンクの毛糸で作ってみました
 
表示だと8号から10号以上の編み針で
編むことになっていますが
そんなので編んだらめちゃめちゃ大きくなってしまいます
なので7号針で編みました

増し目を間違えないように注意しながら
目数も数えて慎重に作りました

サーモンピンクのねこぴのエコたわし
完成しました




なんだか顔が困った様な顔になってしまいました

エコたわしはエコなので洗剤はいりません
パン皿とグラス、コーヒーのガラスポットを洗ってみました
この程度なら確かに洗剤いらずです😃



煮沸消毒して日に干せば
清潔に使えるでしょう
でも、ズボラな私は
絞って吊るすだけです







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
にほんブログ村   にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からアクリルたわし作ってます | トップ | クッキー »