Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

白川郷の観光客

2024年02月14日 09時22分00秒 | 日記
今日Googleトップページにあった記事
これを見て思い出した事がありました
バスツアーで白川郷へ行った時のこと
雪景色の白川郷に観光客が殺到 観光客のマナー違反が日本の原風景に大きな影響も… 岐阜・白川村(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

雪景色の白川郷に観光客が殺到 観光客のマナー違反が日本の原風景に大きな影響も… 岐阜・白川村(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

3連休最終日の12日、天候にも恵まれ岐阜県の白川郷では外国人観光客をはじめ、多くの人でにぎわっていました。一方で、一部の観光客のマナー違反により駐車場を閉鎖するなど...

Yahoo!ニュース

 

初めて白川郷へ行ったのは
バスツアーでした
その時の白川郷に大感激して

飛騨の高山・富山・金沢・白川郷へ 1泊2日バスの旅(2日目) - Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

夕べは雪だったり雨だったりしていたけれど朝窓のカーテンを開けたら銀世界2日目は待望の白川郷富山市内のどこか公園みたい金沢に向かう高速から白川郷でもその前に行きた...

goo blog

 
次はクッキーと一緒にと
五箇山・白川郷の旅を計画して
2016年10月31日五箇山・白川郷へ行きました



クッキーとも行ったのですが
その時の白川郷は大人気で
駐車場に入る事が出来ず
クッキーと白川郷を散策する予定を
諦めました

でも、初めて行った白川郷は
展望台の帰りのシャトルバス乗り場で
中国人観光客のマナーの悪さに
驚かされました
でも日本も昔はこの程度のマナーだった様な気がします
一応先進国になり
マナーも徐々についてきて
中国人のマナーの悪さに驚いているだけ?






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお気に入りのCoo | トップ | 郵便受けに »