Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ギターの発表会を前に大事件勃発

2017年09月14日 08時07分15秒 | 日記
昨日はギターの練習日でした

個人レッスンの後グループレッスンなので

個人レッスンに行くと

先生の第一声

先生・・「谷関(仮名)さんがなくなったんですよ」

私・・「えっ 亡くなった。えっ、えっ?」

先生・・「そうなんです。なくなったんです、
     居なくなったんですよ」

私・・「はぁー 居なくなったんですかぁ~??」

先生・・「ええ、辞めたんです」




やっと理解できました

大事件です

発表会を前にして第3ギターが外れたんです

重いパートです

メロディーの主を任されている

ギターの上手な人ではないと出来ないパートです

呆然としてしまいました。




谷関さんは何かの事情で

ギターなど弾いている場合じゃなくなったんです




レッスンは谷関さんからメールで知らされていた

鈴森(仮名)さんが谷関さんのパートと自分のパートを弾こうと

練習した来たそうです、彼もギターの名手です。



でも、先生の提案で発表会には

先生の奥さんがメンバーに加わることになったんです

先生はご夫婦でギター教室をされているので

力強い助っ人で安心しましたが

昨日のレッスンは動揺して

私は上手く弾けませんでした

昨日のレッスンをICレコーダーに吹き込んで

発表会目指して猛特訓するつもりだったのですが

持って行ったICレコーダーの出番はなかったんです

吹き込むほど上手い出来ではなかったんです




なので自分で頑張るしかないのですが

「アリオーソ」はわたしのパートは

第2ギターなので



こんな簡単な楽譜なのに

第3ギターが無いと練習になりません

辛いです。










見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画作りをしていたここ数日... | トップ | ごめんね ココ »